人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターハンター2 4回目

みなさん  狩りまくってますか?ヾ(・ω・o) ォィォィ


相変わらず武器は大剣・リュウノアギトを使っております。

強化させたいのですが、次に必要な素材、「桜火竜の甲殻」が入手出来ません。 真・竜ノ顎、攻撃力624の大剣になるんですが、桜火竜っていつ頃出てくるんでしょうね~?
(-ω-;)ウーン

防具は、頭・腕・腰・足がザザミにする事が出来ました。胴のみクックのままなんですが、ザザミの胴を作るのに必要な「盾蟹の爪」がどうしても手に入れる事が出来ません。

倒したら出ないのかと思い、捕獲してみたんですがそれでも出ませんでした。運が悪いだけなのかな~
( ノД`)シクシク…

ダイミョウザザミ捕獲で分かった事が1つ!

ダイミョウザザミは落とし穴には落ちません・・・・・捕獲するには「シビレ罠」が必要なんですね。

みなさんはそんな事、知ってますよね (T-T*)フフフ…

しかし、ザザミ系を4つ揃えた事でスキルに「防御+20」が付きました。このスキルは防御・回避の苦手な私には大変ありがたく、ボスクラスでも安定して戦えるようになってきました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

上の防具を全てレベル2まで強化して防御力100、スキルを合わせると防御力120になり最初の頃とは大違いです。しばらくはこの装備でいけるのかな~


ババコンガも少しですが、楽に戦える事を発見しました!

ババコンガって戦闘中でも落ちてる物食べちゃうって村の人が言っていたので、戦闘中に「シビレ生肉」置いたら見事に食べてくれちゃいます。

そしたら2分の1くらいの確率で ビリビリ~ ビリビリ~ って痺れてくれますよ。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

シビレ生肉は10個持ち込めるので、運が良ければ5回はビリビリ~!


やっとクシャルダオラ・クエが出ましたが、また壁ですよ・・・・・
強すぎて、щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! もうちょっと修行します。

現在の村の発展度

酒場:2、港:1、工房:2、坑道:1 

クシャルダオラ倒すと新しい展開があるんだろうな~


砂漠情報!

エリア4で採掘してたら、「さびた大きな塊」と言う物が掘れました。何に使うんだろ?

調合情報!

シビレ罠 : トラップツール+マヒダケ+光蟲 で作る事が出来ました。

シビレ生肉 : 生肉+マヒダケ で作る事ができました。

マヒダケは沼地でよく取れますね。調合屋でもマヒダケ買えますが1個150もするので、拾い集めて生肉と調合した方がたくさん使えますね!


1人でも楽しいけどオンラインに早くつなげたいな。それまでに腕を磨いて、装備を整えておかないとな。

(*´σー`)エヘヘ
by katu-BG | 2006-02-21 01:32 | モンスターハンター2
<< コウ思った事・・・イシバシ・レシピ コウ思った事・・・ 体に悪い事... >>