<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目の前で・・・><

みなさん、こんにちは ^ ^


いや~見ちゃいましたよ・・・・・・


車を運転してたら、交差点で自転車が撥ねられる所を  T T

信号の無い交差点で私の前を走っていた自転車が左から来た車にね。

幸い車のスピードが出ていなかったので、撥ねられた人も直ぐに起き上がって怒ってたし大きな怪我はなさそうでしたが。


何であんな見通しの良い所で撥ねちゃうんだろう・・・・・

どう考えても車の運転手の不注意だよ。

どこかの会社の営業車みたいでしたが、可哀想なくらいめちゃめちゃ慌ててあたふたしてました。


事故は加害者も被害者も不幸にするから、お互い気を付けなければね~


私も今まで以上に気を付けます ><
[PR]
by katu-BG | 2007-06-30 16:13 | コウ思った事・・・

Jagabee ・ジャガビー・

みなさん、こんばんは ^ ^


最近、ハマッてるお菓子があるんですよ。

みなさん、Jagabee ・ジャガビー・ 知ってます?

カルビーのお菓子で・じゃがりこ・みたいな入れ物に入ってるの。


ちゃんとじゃがいもっぽい味がして、皮も残ってる。

食べだすと味も濃くなく食べ易い。あっという間になくなっちゃいます・・・・・


美味しいので見つけたら試しに食べてみて、

オススメです ^~^
[PR]
by katu-BG | 2007-06-24 01:45 | コウ思った事・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~

早く見に行きたかったのですが、やっと見に行くことが出来ました。

チケットを買うと「もう一度観たくなる」読本なる冊子を頂けます。中身はネタバレなんで見終わってから見るように書いてあります。

中を見たくなっちゃうのを我慢しつつ、いつもの様にポップコーンとウーロン茶を買って座席へ。

今回のスタートはシンガポールから。

ジャックを救う為にキャプテン・バルボッサやエリザベスがまずはキャプテン サオ・フェンの元を訪れます。

内容に関しては書きませんが、チョウ・ユンファは好きな俳優さんですが、海賊役も素敵でした。

お話はそれぞれの利害・感情により敵味方が二転三転し途中分かり難い所も。

1作目から続けて見て一番可哀想だと思うのはノリントン提督かな~きっと彼は良い人そして悪人にはなれない、可哀想な男です。

でも、映画の中でなんとなく話が尻切れになっている部分があるのは、もしかして続編を作る為なんでしょうか?

続編あったらいいな~ ってか、作って下さいディズニーさん。


今回もエンドロールの後に映像が残っていますが、見るとちょっとホッとします。でも、ちょっと疑問も残るんですよね。ネタバレになるから書きませんが、映画の中の事を思い出すと他にも手があるんじゃないかなってね。


映画の上映時間なんですが、3時間5分とかなりの長時間。

私が見ている時も数人が映画の途中でトイレに立っていました。

皆さんも映画館へ行った時は水分の取り過ぎに気をつけて下さい・・・


オススメ度  ★★★★☆

4つなのは、もう1回映画館へ行ってみたいな~と思っているから、実質5星でとっても楽しめる映画お奨めです!


ところでちょっと気になったニュースが ↓


北京──人気映画シリーズの最新作「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の中で中国を侮蔑しているとして、中国の検閲当局が、香港出身の俳優チョウ・ユンファの場面を半分に削減する措置をとった。中国国営・新華社通信が15日、伝えた。

新華社によると、チョウ・ユンファの場面は約20分間あるが、中国での公開は約10分間だとしている。


中国って・・・・・

ディズニーのキャラクター盗用してみたり、拒絶してみたり、ホント変な国ですね~><
[PR]
by katu-BG | 2007-06-16 17:11 | 映画見に行コウ!

お店がなくなってました・・・

みなさん  こんばんは ^ ^


今日はパイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを映画館へ見ようと思ったのですが、とっても楽しみな映画なのでDVDでデッドマンズ・チェストを復習してからと思いTSUTAYAへ。

しばらくTSUTAYAへ行っていなかったのですが、行ってみると・・・・・

あれ、お店なくなってるよ ・。・;

仕方なく近所のGEOへ行って新しくカードを作り借りようと思ったら、デッドマンズ・チェスト全部貸し出し中 T。T

みんな考える事は同じなのね~

悔しいのでちょっと粘って待ってみると、10分くらいで1枚返却あり。

早速借りてお家で鑑賞。

やっぱり楽しいですね~ 

しっかりと復習出来たので、今週中に映画館へ足を運んでワールドエンドを見てきたいと思います

^~^

まだ混んでるのかな~
[PR]
by katu-BG | 2007-06-11 02:11 | コウ思った事・・・

免許の更新!

みなさん  こんばんは ^ ^


今日は仕事休んで免許の更新に行って来ました。

前に違反があるからって2時間も講習するのね。

とっても眠くなりました・・・・・

昔と違って免許の更新が誕生日の前1ヶ月から前後1ヶ月になったので、忘れる事もなくちょっとらくになりましたよね~


免許の更新終わったら、そのまま献血ルームで献血。

毎年、誕生日の前後に献血するようにしています。


ベットの上で血を抜いてたら、隣のベットのオジサンが具合が悪くなったみたいで途中でやめてました。

やっぱり血って大事なのね・・・・・

東京の献血ルームではドーナツやアイスがあったりする所があるそうな。

いつもジュースじゃ楽しみないし、横浜市の献血ルームにも用意すればいいのにな~~~

そしたら1年に1回が2・3回に増えるかもw

希望としては、ミズドのポンデリングはぜひ欲しい、アイスはやっぱりハーゲンダッツが食べたいです。


最近、献血する人も少なくなっているみたいだし、ハンドソープとか絆創膏とかいらないから赤十字の人もうちょっと考えて欲しいです。

よろしくお願いします~  ^~^ 
[PR]
by katu-BG | 2007-06-09 01:43 | コウ思った事・・・

働くビフィズス菌! (゜∇゜)

みなさん  こんばんは ^ ^


前々回の高熱の後お腹の調子が悪かったんですが、薬もたくさん飲んでいたのでお腹の薬まで飲みたくないと思っていた所、コマーシャルでたまたま見たヨーグルトを試してみる事に。

そう、あの高生存ビフィズス菌のヨーグルト、ダノン・BIO。

まずは14日間お試し下さいって書いてあるけど、私は4・5日目からお腹が良い感じに 

^~^

最初に4つ16食分買ってちょうど半分なくなりました。

味はプルーンミックスとキウイの2種類、私はキウイ味の方が好き。

薬飲まなくて良かった

ビフィズス菌、もっと頑張って! 
[PR]
by katu-BG | 2007-06-05 01:51 | コウ思った事・・・

誕生日~ (^。^;三

みなさん  こんばんは ^ ^ 


またまた誕生日を迎えて33歳になりました。

昨年の誕生日でも同じ事を言っていた様な気がしますが、この1年もあっと言う間に過ぎました。

なんか進歩がないな~w

まあ、33歳の1年も出来る事を一つ一つやっていこうと思います。



誕生日プレゼントを下さった方々、有難うございました ^ ^

大切に使わさせて頂きます。
[PR]
by katu-BG | 2007-06-03 00:43 | コウ思った事・・・

脳ミソ煮えちゃったのかな・・・?

みなさん  こんばんは ^ ^


タイトル見るとナンジャコリャ?って感じですが。

先週、疲れが溜まっていたのか、風邪をひいてしまい40℃を超える熱が3日間も続いちゃいました・・・・・

病院で検査してもらって、インフルエンザや流行のはしかでは無かったのですが、熱が全然下がりませんでした。


で、1週間経つんですがまだ全快とは言えず、脳に幕をかけられていると言うか、ボ~っとしちゃってると言うか・・・・・

やっぱり脳ミソ煮えちゃったんですかね~w


皆さんも体調崩さないように気をつけて~~~!
[PR]
by katu-BG | 2007-06-02 02:38 | コウ思った事・・・

長らくご無沙汰しておりました・・・

久しぶりのブログです。


前回投稿したのは12月、あれから半年も経っているんですね。

毎日が大変で、あっと言う間の6ヶ月間でした。


昨年末に行った検査の結果は、やはり良くないものでした。

簡単に説明すると、病名は「肺ガン」で大きさは4,5cmまで大きくなっており、肺のリンパ節まで転移しているとの事でした。

先生にはこのままだと1年前後だと言われました。


父にはガンだけどまだ早い段階のものでちゃんと治療すれば大丈夫だと説明しましたが、やっぱり大変ショックだったようです。


私はガンだと分かってから色々と調べ父を説得し、お正月明けには少しでも治療実績の良いと思われる病院へ転院させてもらいました。


新しい病院では抗がん剤の治療と放射線の治療を平行して行いたかったのですが、年末の検査では無かった胸水が年明けの検査で溜まっているのが分かり抗がん剤だけの治療に。

それから1クールの4回、酷い副作用も続いたのですが、私も母も毎日病院へ行って励まし何とか乗り切る事が出来ました。

1クール終わった時点で検査をするとガンは最初の半分の大きさ約2cmちょっとまで小さくなっており、先生からも副作用は大変だったけど薬が良く効いたみたいだと説明を受けました。

この時点で胸水は無くなっており、放射線の治療が出来る状態に。

4月の末から30回の放射線治療を開始し、今週ついに終わりました。

放射線治療の効果は治療が終わってからも効果が続くらしく、しばらくは週1回の通院で経過を見る事に。


再度大きくなったり他の臓器への転移心配もあり、まだまだ楽観は出来ませんが来年のお正月も家族揃って迎える事が出来そうです。


感覚的には目の前には山がまだいくつも残っていますが、とりあえず一つ目の大きな山を登りきった様な感じでしょうか。

酷く疲れていますが、先に進み続けなければいけません。


最後まで諦めずに頑張ります!
[PR]
by katu-BG | 2007-06-01 00:42 | コウ思った事・・・