<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オズ、まっしぐら!

みなさん   ( ゚▽゚)/コンバンハ


最近、犬の事ばかり書いていますが、生活もそれだけ振り回されていてペースが崩れています・・・・・

何か調子が狂うんですよね~

今の所、オズ中心の生活です。

(*´ο`*)=3 はふぅん


オズあんまりドッグフードの食い付きが良くないんだけど、野菜が好きな事が判明!

試しにレタスを1枚あげたら凄い勢いでムシャムシャと完食w

U( ̄▽ ̄)U=3 プハァー

おやつのジャーキーより美味しそうに食べてるしw

でも、あまりたくさんあげすぎるとお腹こわしそうだし、程々にしないといけないだろうな。


ペット飼うって色々と大変ですよね~

一人暮らしでちゃんとペット飼っている人、尊敬します><

(-ω-;)ウーン
[PR]
by katu-BG | 2006-09-29 22:51 | 今日のオズ

同居5日目!

みなさん  ▽・w・▽こんばんわん


オズとの同居も5日目が過ぎ、ちょっとは仲良くなれてきた思う今日この頃・・・・・

相変わらず、仕事から帰ると部屋の床がウ○コとオ○ッコで汚れています><

疲れて帰って黙々と片付けるのも慣れっこです。

鼻も慣れちゃったのか臭わなくなってきましたが、知らない人が来たらきっと臭うんだろうな~

(ノд・。) グスン

お願いだから早くトイレを覚えて下さい

(m。_。)m オネガイシマス

オズは年齢の為かあまり運動するのが嫌いみたい。

家にいてもいつも横になって寝たりウダウダしてます。

夜に散歩に行こうと思って外に行ったら、全然歩かないので私が抱えて私の散歩をしてしまいました・・・・・

弟に連絡して聞いてみたら、今まで散歩らしい散歩をした事がないと言うので外が怖いのかもしれません。


観察していて気付いた事

犬も、あくびしたり、くしゃみしたり、寝言を言うのね~

オモシロイw

クシュン ⊂゚U┬──┬~  Σ(・ω・ノ)ノ!
[PR]
by katu-BG | 2006-09-28 03:04 | 今日のオズ

遅くなると可愛そう・・・

みなさん  こんにちは ^ ^


昨日は仕事の帰りに焼肉食べてお酒を飲んでしまって(まだ体重戻ってないのに)帰りが遅くなってしまいました・・・・・

かなりベルトが苦しい状態になってきましたが、ベルトの穴は絶対にずらしません!


家に帰るとオズが悲しい~声で鳴いていました><

弟の奥さんは専業主婦だし子供も小さいのが2人だから、きっと誰かしら家にいて誰もいない部屋って経験した事がないんだな~


これからはあまり遅くならないように帰らないといけないな ^ ^;
[PR]
by katu-BG | 2006-09-26 12:55 | 今日のオズ

ヘロヘロです><

みなさん  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


昨日は結局、朝8時から夜20時までびっちりお手伝いをしてきました。

すっごい疲れてヘロヘロになって部屋に戻ると、オズちゃんが新聞をビリビリに破き散らかし、ウンコを床におしっこをソファーにして待っていてくれました・・・・・

これはちょっとしたイジメでしょうか?><

(ノω・、) ウゥ・・・

ゲージが小さいから可哀相だと思って部屋に出したまま出かけたのが間違いでした。

と言う事で、ゲージを大きいのにしてあげようと思い買いに行くと、ゲージってメチャメチャ高いのね

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ちょっと大きいのだと1~2万円も、すみません買えません。

ってか、ペット用品てなんでこんなに高い物ばかりなんだろう。

きっとペットにお金かける人が多いんだろうな~

仕方ないので100円ショップへ行って、ワイヤーネットをつなぎ合わせて約1,6m×1,6mのゲージを合計2100円で自作。ドッグフードや歯磨きガム、その他色々買って帰宅。

夕食を食べた後はオズをお風呂に入れてあげてサラサラに。夏に短く刈ったらしいのでまだ伸び途中のようです。

シャワーでお湯をかけてあげると、気持ち良さそうにじっとしているので楽でした。女の子だからきっとお風呂は好きなんだね~

それより、何とか早くトイレを覚えて下さい><

m(゚- ゚ )カミサマ!
[PR]
by katu-BG | 2006-09-25 02:27 | コウ思った事・・・

同居開始!

みなさん  ▽・w・▽こんばんわん


仕事帰りに引越しのお手伝いをして来ましたが、帰りに犬を引き取ってきました。

今日から同居を始めるミニチュアダックスの♀「オズ」ちゃんです。

部屋に着いて籠から出すと、鼻を鳴らしてちょっと不安そうな顔・・・・・↓

c0047726_0401319.jpg


やっぱりちょっと可哀相だよな~

弟に9年も飼われていたからね (-ω-;)ウーン

部屋をちょっと模様替えしてゲージを置けるようにしました ↓

c0047726_0431596.jpg


しばらくするとちょっと落ち着いたのか、居場所を見つけて一休み。

焦らずちょっとづつ慣れてもらうしかないですよね~

まあ、小さい頃から私の事も知っているし、まったく知らない所へ行くよりは良いのでしょうが。


早く仲良くなれるように頑張ります~ 

明日は朝8時からお手伝い ^ ^;

早く寝ます (T¬T)/~~~オヤスミナサイ・・
[PR]
by katu-BG | 2006-09-23 01:01 | 今日のオズ

お土産

みなさん  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


今日も帰ってきてグッタリです・・・・・

今日は兄から北海道のお土産を頂きました。

ゴルフで3日間北海道だったんですって、羨ましい~><

お土産はもちろん北海道土産の定番「白い恋人」

久しぶりに食べたけど、そこそこ美味しいからお土産に良いですよね!


ヤバイ、早く寝ないと・・・・・ 明日が・・・


(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・
[PR]
by katu-BG | 2006-09-22 02:47 | コウ思った事・・・

お疲れ気味です・・・・・

みなさん  こんにちは ^ ^


昨日の夜から、弟夫婦の引越しの手伝いをやらされております・・・・・・

そして今晩も仕事が終わってから手伝いです><

23日に引越しなのですが、引越し代を安くする為に2t車を1台引越し屋さんにお願いしたらしいのです。

2t車で2人来て、TV・冷蔵庫・洗濯機・タンスなどの大物とちょっとした荷物を運んでもらえて、土曜日の午前中便(1番料金が高いらしい)でナント3万円!

確かに安いですよね~

しかし、弟家族4人の荷物がそれだけであるはずが無く、いつのまにか残りの荷物はダンボールに詰めて私が運ぶ事になっておりました ; ; 

私の車には1回で大きなダンボール箱が8箱入り隙間に小物を詰められるので、昨晩・今晩・明晩の3回お手伝いで、土曜日も朝からお手伝い。

子供が小さいからお願いねと頼まれてしまうとね~とっても弱いです><

でも、荷物運びは頑張るけど、新居の床の雑巾がけや窓拭きまでやらせないで下さい。

まるで私の引越しを弟夫婦が手伝っているような気がしてきましたw

昼間の仕事を終えてから、夜に引越し屋さんのバイトをしている気分ですよ(バイト代は出ませんが)

土曜日まで疲れが抜けないな~


まあ、兄だから仕方ないか。


そして不安な事がもう一つ。

とうとう金曜の夜からは犬を引取る事に。

犬は大好きなのですが、二人暮らしを上手くやっていけるかとっても心配です・・・・・・・


色々考えると、溜め息でちゃいますね (*’ 。’ )=3ハフー
[PR]
by katu-BG | 2006-09-21 12:56 | コウ思った事・・・

お隣さん

みなさん   ( ゚▽゚)/コンバンハ


先週は九州出張で帰ってくると直ぐに連休、連休明けの今日はなんだか仕事に力が入りません・・・・・

ヽ( ´ー`)ノフッ

お隣さんなんですが、連休中に荷物を運び入れたようです。

どんな方かは未だに分かりません 

(´-`) ンー

夜帰ってきた時は電気が点いていたので、もう住み始めているようです。

変な人じゃないと良いのですが・・・・・

ヾ(・ε・。)ォィォィ
 
[PR]
by katu-BG | 2006-09-20 00:59 | コウ思った事・・・

終わらなかった><

みなさん  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


お昼くらいから再開した片付け。

結局、今日中に終わらせる事が出来ませんでした・・・・・・・・

(T-T*)フフフ…

それでも頑張って、もう読まない本や不用品をブックオフへ持って行きお金と交換。

殆んど値段は付きませんでしたが、捨てるより良いしね!

そして、何とか通り道を確保して全ての部屋へ行ける様に。

後は、キチンと収納し直してゴミを捨てれば何とかなりそう

はやくダンボールのゴミの日こないかな・・・・・


明日も頑張るか~と言う事で今日はもう寝ます

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
[PR]
by katu-BG | 2006-09-19 02:18 | コウ思った事・・・

片付けだしたら・・・・・

みなさん   (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


昨日から部屋をちょっと模様替えしようと励んでおりますが、どうせならクローゼットの中や押入れも片付けようと思ったのが間違いの始まりでした・・・・・

∑( ̄[] ̄;)!ハゥッ!!

中には入れたのを忘れていたような物やいらない物がこんなにたくさん入っているなんて。

最近開けていなかったから一気に整理してしまう事に!

いらない物はどんどん捨てる!捨てるったら絶対捨てる!!!(決めないとなかなか捨てられないんですよね~w)

懐かしい物が出てくると、ついつい見てしまい時間をロス

(゚ー゚;Aアセアセ

部屋中に荷物を広げてしまったので部屋の行き来も一苦労

なんとか今日中に終わらせないとな~

(;´ρ`) グッタリ
[PR]
by katu-BG | 2006-09-18 13:25 | コウ思った事・・・