<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コウ思った事・・・ 大掃除・帰省!

みなさん  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


みなさんもお忙しくしている事と思いますが。

私は今日は大掃除頑張りましたよ~! 

お天気良かったので布団も干したし、電気の傘も外して掃除したし、部屋中掃除機掛けたし、凄い疲れました・・・
o(´д`)oァーゥー

明日は台所・トイレ・お風呂と水周りの掃除をしたいと思ってます!

普段、細かい所までは掃除しませんからね、頑張って片付けちゃいますよ。


ところで皆さんはそろそろ帰省とかされるんでしょうか?

私?私は親も横浜なので帰省はありませんし、祖父祖母も父方母方両方とも他界しているので田舎もありません。

父親は一人っ子なので親戚もいないですし、母方の親戚が九州にいるくらいですがお正月に遊びに行くほどではね。

そう考えるとちょっと寂しいね~
(-"-;A ...アセアセ

人が少なくなった横浜でのんびりお正月を過ごしたいと思います~~~
≧(´▽`)≦アハハハ


帰省されるみなさんは気を付けてお帰り下さい!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]
by katu-BG | 2005-12-30 01:45 | コウ思った事・・・

コウ思った事・・・ 今年も

みなさん  ▽・w・▽こんばんわん


今年も残り僅かになってきましたね~ みなさんいかがおすごしでしょうか?
(o・ω・o)?ホエ?

私は、明日から会社はお休みで、年賀状もやっと書き終わり、新年を迎えるのに残すは部屋の大掃除だけとなりました。

あまり掃除得意じゃないんですよね~ 

まあ、洗濯はもっと苦手ですが・・・・・
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

早く終わらせないと (T.T )( T.T)おろおろ
[PR]
by katu-BG | 2005-12-29 02:02 | コウ思った事・・・

コウ思った事・・・ お巡りさん

みなさん  ( ゚▽゚)/コンバンハ


今日の横浜は相変わらず寒かったけど、お天気がとても良くて日差しも暖かく大変良いお天気でした。
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

昼間に道を歩いていると、向こうから自転車に乗ったお巡りさん2人と擦違った。

よく見ると乗っている自転車がママチャリの形なの。でね、もっとよく見るとママチャリが電動アシスト付き自転車なの!

お巡りさんも電動アシスト付き自転車なんか乗るんだ~
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

横浜のお巡りさんだけなのかな?

でも、「電動アシスト付き自転車」を税金で買ったのかな?

それとも、誰からかの寄付とか?

"o(-_-;*) ウゥム…
[PR]
by katu-BG | 2005-12-28 02:54 | コウ思った事・・・

コウ思った事・・・ 脂肪ってさ?

みなさん  こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”


ちょっとした疑問があります。

寒い時期でもなるべく薄着ですごしている私。

今までは、体が冷えると体温を上げようと代謝が上がって、体の中の脂肪を使うんじゃないかな~って思っていました。
(≧∇≦)b OK

でもそんな話をしたら、体を冷やしていると体を寒さから守ろうとして、余計に脂肪が付きやすくなるんじゃないの?って言われた・・・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

どちらが正解なんでしょうね?

体に良いのはどちらでしょ?

ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
[PR]
by katu-BG | 2005-12-26 23:41 | コウ思った事・・・

映画を見に行コウ! 「Mr.&Mrsスミス」

今日は「Mr.&Mrsスミス」見に行ってきました!

アンジェリーナ・ジョリーは大好きな女優さんの1人なので、彼女をお目当てにこの映画を見に行きました。

やっぱりアンジェリーナ・ジョリーはアクションが似合いますね!彼女の魅力が1番出るんではないでしょうか?

この映画のストーリーは、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー2人の暗殺者が知らずに恋に落ち、結婚生活を送っていくうちにお互いの秘密に気付いてしまう。

結婚生活をおくっていた2人の家での銃撃戦や、お互いがお互いを狙っての戦いが続きますが最後は・・・・・


アクション・カーチェイス・銃撃戦と盛りだくさんですが、根底にはラブストーリーがあり2人の関係がどう動くかが楽しめる所。

普通にエンターテイメントとして楽しめる映画です!

アンジェーリーナ・ジョリーが出ているので+1して

オススメ度  ★★★★☆

お休み中に見に行かれてはいかがでしょうか (*゚▽゚)ノ

(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
[PR]
by katu-BG | 2005-12-25 23:47 | 映画見に行コウ!

コウ思った事・・・ クリスマス・イブ

みなさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ


さて、みなさんクリスマス・イブはどの様にすごしているんでしょうかね~。

彼女とすごしたり、家族とすごしたり、お友達とすごしたりと楽しんでいる事と思います。


私?私は父の具合も良くなってきたので、実家に行ってカニを御馳走になってきましたよ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

でも、カニ食べると静かになっちゃいますよね~ (゚ー゚;Aアセアセ

兄も弟も家族がいるので、実家には行きませんからね~私くらい行かないとね。


家に帰ってからは、TVをみながら久しぶりにお酒を飲んでみました。つまらないTVもお酒飲んでるとくだらなくて、なんか笑えるね~

みなさん、お酒は程々にね~

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

それでは、
(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ  ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ
[PR]
by katu-BG | 2005-12-25 02:02 | コウ思った事・・・

コウ思った事・・・ 黄金伝説!

みなさん  (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


黄金伝説、相変わらずきっつい伝説ばっかりやってますね~。


特に今回は厳しそうと言うか、周りにいる人が耐えられなさそうな「にんにくだけで10日間生活」
だって・・・
∑(´□`;) ヤメテー!!

にんにくがそんなに得意ではない私には拷問に近いだろうな~と思いつつ見ていると、やっぱり凄い臭いみたい。

食べるのも辛いだろうけど、他の人に嫌がられるのも精神的に辛い伝説でしたね。

絶対、やりたくないな~ o(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!

よゐこの無人島伝説は凄すぎ!あの二人は文明が滅んでも生きていけそうだ。

└(゚∀゚└)マッサル!マッサル!!(┘゚∀゚)┘ マッサル!マッサル!!
[PR]
by katu-BG | 2005-12-23 01:12 | コウ思った事・・・

チョコレートシフォンケーキ

今回作ったケーキは「チョコレートシフォンケーキ」

しっとりふわふわのシフォンケーキの中に刻んだチョコレートを混ぜ込んで、とっても美味しいケーキで作るといつも大変喜ばれます。

材料:(20cm径のシフォン型1台分)
    製菓用チョコレート 35g
    (今回はヴァローナのグアナラを使用)
    卵白 5個分

  A:薄力粉 125g
    ベーキングパウダー 大さじ1/2
    重曹 小さじ 1/4
    塩 小さじ 1/4
    ココア 35g

    グラニュー糖 150グラム
    卵黄 4個分
    サラダ油 75㏄
    水 125㏄

 ※ホイップクリーム(なくてもよい): 生クリーム 200㏄
                      グラニュー糖 小さじ1杯

作り方

 1:卵白をボウルに入れ、冷蔵庫で冷やしておきます。

 2:チョコレートを5mmくらいに刻みます。↓

c0047726_23362922.jpg


 3:Aの材料を全部合わせてからボウルに振るいいれ、グラニュー糖、2のチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。↓

c0047726_012736.jpg


 4:別のボウルに卵黄を入れ、水を徐々に加えながら泡だて器でよく合わせます。サラダ油も加えてさらによく混ぜ合わせます。

 5:3の粉の中央に4を注ぎいれ、泡だて器でよく溶かし合わせます。↓

c0047726_2358543.jpg

    
c0047726_004947.jpg
  

 6:1で冷やしておいた卵白を、しっかりと角が立つまで泡立てます

 7:6で泡立てた卵白の表面を覆うように5を加え、ゴムべらで大きくさっくりとなるべく泡を潰さないように均等になるまで混ぜ合わせます。↓

c0047726_0265997.jpg


 8:7で混ぜ合わした物を型に流し込んで、150℃のオーブンで45分焼きます。↓

c0047726_0312011.jpg


 9:焼き上がったら、型を逆さまにして完全に冷やします。

10:型のまわりと中筒のまわりにパレットナイフを入れ、底板ごとケーキを抜き底板にもパレットナイフを入れてはずします。

11:ホイップクリーム七~八分立てにして(なくてもよい)添えれば完成!↓

   下のはちょっと混ぜすぎて、ホイップクリーム硬くなりすぎました T T

c0047726_0361354.jpg


※焼き時間はオーブンによって多少違いますので、時間を見ながら何回か焼いてみて下さい


しっとりふわふわのチョコレートシフォンケーキ!美味しいですよ~みなさんも作ってみては如何でしょうか?

では、また次のケーキで! 
[PR]
by katu-BG | 2005-12-23 00:47 | ケーキを焼コウ!

コウ思った事・・・ 年賀状

みなさん  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

みなさんは年賀状書き終わりましたでしょうか?

私はプリンター壊れてしまったので、手で書いているのですがなかなか終わりません・・・・・

ホント、PCって便利なんだな~って実感しましたよ 
(;´ρ`) グッタリ

でも、1枚1枚手で書いているとね、相手の事考えながら書いている事に気付く。

本来は年賀状って、そういう物なんですよね。

今年はいつもの年以上に心がこもっています!

下手な字ですが 壁|・_・)ノ

その前に書き終わらないとな~ (*´0)ゞファァ~~♪

ネムー ( ´ρ`)。o ○ 
[PR]
by katu-BG | 2005-12-22 01:45 | コウ思った事・・・

コウ思った事・・・ 買っちゃった ^ ^;

みなさん  ▽・w・▽こんばんわん

今日は来年用にスーツを2着買いました!

気持ち良く仕事をする為にちょっと高かったけど買っちゃいましたよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、俗に言う「自分へのご褒美」ってところでしょうか。

でも、今年はご褒美貰えるほど頑張ったかな?
"o(-_-;*) ウゥム…

来年、もっと頑張ろうっと!

≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by katu-BG | 2005-12-21 01:08 | コウ思った事・・・