<   2005年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

コウ思った事・・・ 夜の奇襲攻撃 T T

みなさん、 こんにちは。

昨日の晩の更新してないじゃん!と思ったそこのあなた。

まあ、そんなにこのブログを楽しみにしている人もいないとは思いますが・・・・・


昨晩、仕事から帰って家でTVを見ながらまったりしていると「ぴちゃん、ぴちゃん」どこからか水滴のたれる音。

台所の蛇口を緩く締めてしまったのかと思い、暗い台所へ足を踏み入れると床が濡れてる。危ないと思い明かりは点けずに懐中電灯で照らすと、蛍光灯付近から水が滴り落ちている。

これからが果てしない水との戦いの始まりでした・・・・・

「うぉ、雨漏りしてる」と思いベランダに出てみると夜空が綺麗に見えました。

とりあえず、バケツを置いて上の階の部屋に情報収集に。

上の階に住んでいるのは私と年の近そうな女の人。インターホンで水を使っていないか聞くと特に使っていないとの事。

ここから、ガンダムのお話っぽく ^ ^

原因が分からない為、部屋(地球)に戻る事にしましたが、戦場をちょっとでも離れてしまった私がバカでした。

部屋(地球)に戻ると台所(ユーラシア)の被害が拡大しているではありませんか ><;

ジオン軍(水)は指揮官(私)がいない間に侵攻を早め、蛍光灯(鉱山)レンジフード(資源地帯)ともう1箇所の計3箇所から水滴が落ち始めていました。

この時点での死者・損害  蛍光灯(鉱山)・レンジフード(資源地帯)

訳が分からないので宇宙艦隊(管理会社)へ連絡してみるが、もちろん夜なので繋がらない・・・

その間にもジオン軍(水の滴り落ちる速度)は増して、ありえない量が垂れてくる。

また新たな侵攻箇所が T T

台所(ユーラシア)の攻撃も相変わらずのまま、戦場はリビングよりの天井(北米)からの2箇所。

それも水滴の落下地点が微妙に変化をするいやらしい攻撃。

既に台所でバケツ1個とボウル2個の戦力を割いていたこちらとしてはかなり厳しい。

このままではジオンのMSに押されて宇宙からの降下作戦を許してしまい、地球を占領されて行く連邦の様にじり貧状態だ。

ここで我が軍はV作戦を発動する!

ガンダム(釣りの時に使う15リットルのクーラーボックス)を、この2箇所の攻撃に当てる事に。

ガンダム(クーラーボックス)期待に見事答えてくれて、なんとか2箇所からの攻撃を凌いでくれている。 

台所へ戻り溜まった水を捨てたり床を雑巾で拭いていると、ニュータイプの感(胸騒ぎ)がはたらきリビング(南米)へ・・・・・


「ホワイトベース(PC)、後をつけられましたな・・・・・」


そう、ジャブロー(TV)への総攻撃が始まっていたんです。

我が軍はまたまた裏を掻かれ、リビング(南米・ジャブロー)への攻撃を許してしましました。

新しい水路を通って直接ジャブロー(TV)の内部への攻撃を開始したジオン軍(水)に対し、体を張って時間稼ぎをしてくれたウッディー大尉(プリンター)が瞬殺。

プリンターケーブルを伝って、ホワイトベース(PC)に取り付こうとしているジオン軍(水)を何とか雑巾(ジム)の大量投入で食い止める・・・・・

しかし、ウッディー大尉(プリンター)の横に在ったジム工場(オーディオ)が被害を被り損傷。

南米・ジャブローでの被害

 死者・損害  プリンター(ウッデー大尉)

          オーディオ(ジム工場)損傷

そしてジャブロー(TV)を軽微な損傷で守った私は、手早くホワイトベースを修理(PCをバラシ)寝室(アジア)へと送り出す事に成功した!


この後、各戦線は膠着状態なり、ジオン(水)の攻撃は続いたものの何とか持ち堪える事が出来たかに見えた・・・・・


だが、ジオン軍(水)は最終作戦へと移行していたのだった。

そう、それはリビング(南米)へのコロニー落し!

リビング(南米)の天井で壁とクロスと間にジオン(水)が入り込み、どんどん膨れて凄い大きさに・・・・・

まさにコロニー落しそのものではないか! あんなもの落とされた日にゃ、ジャブロー(TV)はもちろんリビング(南米)の被害は甚大!


そうこうしているうちに夜が開け、宇宙艦隊(管理会社)への連絡に成功!コロニー落しを阻止しするように指示をする。

宇宙艦隊(管理会社)はギリギリの所でコロニー落しの阻止に成功し応急処置。

このとき既に13時近く。不眠不休の激戦の後眠い目を擦り支度をして会社へ。

会社へは連絡を入れていたものの、月末(30日)の忙しい時に「寝坊でもしたんじゃないの」的な視線・・・

そして、会社へ来ても眠くて仕事が手に付く筈もなく、こんな変なブログを書いている私って・・・・・


しか~し、「戦いはこれから、否!今夜からなのだ~~~!!!」

宇宙艦隊(管理会社)の増援を受けて、宇宙(漏水の原因)への反攻作戦の開始なのである!

今夜解決しなければ、またジオン(水)の侵攻を受ける可能性が大な訳で、眠れない日々が続いてしまいます。

それだけはなんとしても阻止しなければ!返して下さい、私に安眠を・・・・・

その他にも、死者・負傷者の処理も保険屋さんとしないといけなし、年末に来てついていないと言うか何と言うか。

もしかして、このマンションも偽造構造計算・・・・・ まさかね ^ ^;


デモ、 ネムイ・ネムイ・ネムイヨ ママン

寝たら死んじゃう、帰りに事故るよ T T


今晩も家でPC使えなそうです。

さようなら~~~  (T_T)
[PR]
by katu-BG | 2005-11-30 16:56 | コウ思った事・・・

コウしてダイエット2! 48日目

寒くなったので、おでんが美味しい季節です!

はい、食べ過ぎました・・・・・

半身浴1時間・筋トレ強化・ストレッチ

体重 55,2㎏
体脂肪率 16,2%
骨格筋率 33,3%
内臓脂肪 標準
基礎代謝 1382kcal
BMI 21,8 (22が理想値)
体年齢 29歳

[壁]д・)ノチラ
[PR]
by katu-BG | 2005-11-29 01:01 | コウしてダイエット2!

コウしてダイエット2! 47日目

お寿司お腹一杯食べました・・・ 食べてあまり時間が経ってない時に体重量ったので重くなってます。

半身浴1時間・筋トレ強化・ストレッチ

体重 56,0㎏
体脂肪率 15,1%
骨格筋率 33,9%
内臓脂肪 標準
基礎代謝 1401kcal
BMI 22,2 (22が理想値)
体年齢 29歳

筋トレの効果か、ちょっとずつ基礎代謝上がってきましたよ!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
[PR]
by katu-BG | 2005-11-28 00:39 | コウしてダイエット2!

コウ思った事・・・ トラックバック T T

みなさん  ▽・w・▽こんばんわん

まず最初に、最近トラックバックやコメントをたくさんの方に頂いてとっても嬉しいのですが、エロ系宣伝のトラックバックやコメントは見つけ次第消させて頂きますのでしないで下さい。


今日は父の退院の日だったので、迎えに行った後弟夫婦と合流して夕食にお寿司を食べに行きました。

元気になってホントに良かった!


明日は月曜日か・・・

週末ってホント過ぎるのが早いな。

ってか、もう12月だよ。

ヾ(;´▽`A``アセアセ 
[PR]
by katu-BG | 2005-11-28 00:26 | コウ思った事・・・

ガトー・ショコラ

今回作ったケーキは、チョコレート味のケーキの定番「ガトー・ショコラ」。

表面はパリッで中はしっとり、私の大好きなケーキの1つ。

使ったチョコレートの味がそのままケーキの味になってしまうこのケーキ、自分のお気に入りのチョコレートを色々試して自分の味を探しましょう!

材料 : 直径15cm・高さ5cmのセルクル型1台分
      製菓用チョコレート 60g
      (今回はヴァローナのグアナラを使用)
      無塩バター 20g
      卵黄 2個分
      グラニュー糖 80g
      薄力粉 10g
      ココア 30g
      
メレンゲ : 卵白 2個分
        グラニュー糖 40g

仕上げ用 : ココア 適量
         粉糖 適量                

下準備

・天板にシリコンオーブンペーパーを敷いてその上にセルクルを置く。セルクルの内側には型より高めにオーブンぺーパーを巻く。
・バターとチョコレートは湯煎で融けやすくする為、予め細かく刻んでおく。
・オーブンを180℃で予熱しておく。

作り方

1:ボウルに刻んだバターとチョコレートを入れ、湯煎でなめらかに融かす。↓

c0047726_2240494.jpg


2:別のボウルに卵黄とグラニュー糖を入れて、泡だて器で白っぽくなるまで良く混ぜる。↓

c0047726_2243593.jpg


3:2の一部を1に入れ良く混ぜ合わせ、それを2のボウルに戻して良く混ぜ合わせる。それに生クリームを入れてさらに良く混ぜ合わせる。↓

c0047726_22523221.jpg


4:3に薄力粉とココアをふるい入れ、泡だて器で均一になるように良く混ぜ合わせなじませる。(ここで手を抜くとダマの原因になったりします)

5:別のボウルに卵白を入れて泡立て、グラニュー糖を2~3回に分けて加える。メレンゲの先がおじぎするくらいまで良く混ぜ合わせる。
(グラニュー糖は早く入れるとメレンゲの泡立ちが悪くなるので、ある程度泡立ってからグラニュー糖は加えた方が良いです)

6:5のメレンゲの一部を4に入れて良く混ぜ合わせて、それを5のボウルに戻して泡を消さないようにムラ無く混ぜ合わせる。
(あまり混ぜ過ぎると泡が消えてしまうので、混ぜ過ぎに注意します。)↓

c0047726_2382194.jpg


7:6で出来た生地を下準備で用意したセルクルに流しい入れ、180℃のオーブンで35分~45分ほど焼く。焼きあがったらセルクルから出して網の上で冷まし、常温になったらオーブンペーパーを剥がし、表面にココアと粉糖をふるって完成。↓

c0047726_23144117.jpg


c0047726_23145424.jpg


※焼き時間はオーブンによって多少違いますので、時間を見ながら何回か焼いてみて下さい。

とっても美味しく焼けました。

ケーキ作った事ないけど興味のある人、意外と簡単に作れるケーキだと思います。挑戦してみては如何でしょうか?

では、また次のケーキで!   
[PR]
by katu-BG | 2005-11-27 23:24 | ケーキを焼コウ!

コウしてダイエット2! 45日目

筋トレを強化したら筋肉痛に・・・・・

半身浴2時間・筋トレ強化・ストレッチ

体重 54,9㎏
体脂肪率 14,8%
骨格筋率 34,0%
内臓脂肪 標準
基礎代謝 1384kcal
BMI 21,7 (22が理想値)
体年齢 27歳

オレ く( ̄Д ̄)ノ ガンバレーーー♪
[PR]
by katu-BG | 2005-11-26 03:15 | コウしてダイエット2!

コウ思った事・・・ 無事終了!

みなさん  ( ゚▽゚)/コンバンハ


仕事帰りに病院へ父の様子を見に寄ってみると、無事に手術は終わっていて経過も良好。

日曜日には家に帰ってこれるらしい、これでやっと一安心!


でも、大丈夫だと分かっていても病院のベッドに寝ているのを見ると悲しくなりますね・・・・・

o(TヘTo) クゥ
[PR]
by katu-BG | 2005-11-26 03:11 | コウ思った事・・・

コウしてダイエット2! 44日目

方針転換!

体重増えるのを覚悟で今まで以上に筋肉を付けて、基礎代謝を上げ脂肪を燃え易くする。

半身浴1時間30・筋トレ強化・ストレッチ

体重 55,2㎏
体脂肪率 14,2%
骨格筋率 34,2%
内臓脂肪 標準
基礎代謝 1391kcal
BMI 21,8 (22が理想値)
体年齢 28歳

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by katu-BG | 2005-11-25 01:00 | コウしてダイエット2!

コウ思った事・・・ また><;

みなさん  こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”


明日、また父親の心臓の手術なんですよ・・・・・

まあ、今回は前回と違って緊急の手術でもないし胸を開く事も無いので、心配は殆んど無いとの事ですが。

先生の説明ではカテーテルでの手術なので負担も少ないし入院も大事を取って2日間。

これさえ乗り切ればとりあえずは一安心なので、明日は是非頑張ってもらいたいです。

仕事終わったらお見舞い行くからね~~~ 

p(・∩・)qガンバレ!
[PR]
by katu-BG | 2005-11-25 00:56 | コウ思った事・・・

コウしてダイエット2! 43日目

今日はよく歩きました、ってかそれだけ・・・・・

体重 55,0㎏
体脂肪率 15,7%
骨格筋率 33,7%
内臓脂肪 標準
基礎代謝 1382kcal
BMI 21,8 (22が理想値)
体年齢 28歳

@(;・ェ・)@/反省…
[PR]
by katu-BG | 2005-11-24 00:51 | コウしてダイエット2!