カテゴリ:映画見に行コウ!( 9 )

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~

早く見に行きたかったのですが、やっと見に行くことが出来ました。

チケットを買うと「もう一度観たくなる」読本なる冊子を頂けます。中身はネタバレなんで見終わってから見るように書いてあります。

中を見たくなっちゃうのを我慢しつつ、いつもの様にポップコーンとウーロン茶を買って座席へ。

今回のスタートはシンガポールから。

ジャックを救う為にキャプテン・バルボッサやエリザベスがまずはキャプテン サオ・フェンの元を訪れます。

内容に関しては書きませんが、チョウ・ユンファは好きな俳優さんですが、海賊役も素敵でした。

お話はそれぞれの利害・感情により敵味方が二転三転し途中分かり難い所も。

1作目から続けて見て一番可哀想だと思うのはノリントン提督かな~きっと彼は良い人そして悪人にはなれない、可哀想な男です。

でも、映画の中でなんとなく話が尻切れになっている部分があるのは、もしかして続編を作る為なんでしょうか?

続編あったらいいな~ ってか、作って下さいディズニーさん。


今回もエンドロールの後に映像が残っていますが、見るとちょっとホッとします。でも、ちょっと疑問も残るんですよね。ネタバレになるから書きませんが、映画の中の事を思い出すと他にも手があるんじゃないかなってね。


映画の上映時間なんですが、3時間5分とかなりの長時間。

私が見ている時も数人が映画の途中でトイレに立っていました。

皆さんも映画館へ行った時は水分の取り過ぎに気をつけて下さい・・・


オススメ度  ★★★★☆

4つなのは、もう1回映画館へ行ってみたいな~と思っているから、実質5星でとっても楽しめる映画お奨めです!


ところでちょっと気になったニュースが ↓


北京──人気映画シリーズの最新作「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の中で中国を侮蔑しているとして、中国の検閲当局が、香港出身の俳優チョウ・ユンファの場面を半分に削減する措置をとった。中国国営・新華社通信が15日、伝えた。

新華社によると、チョウ・ユンファの場面は約20分間あるが、中国での公開は約10分間だとしている。


中国って・・・・・

ディズニーのキャラクター盗用してみたり、拒絶してみたり、ホント変な国ですね~><
[PR]
by katu-BG | 2007-06-16 17:11 | 映画見に行コウ!

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました!

最近、映画見たいな~と思っていても、いつも見逃してしまい悔しい思いをしています><

今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見てきました!

お盆休みで時間があったので、家で1の「呪われた海賊たち」をDVDで復習してから見に行く事に。

映画館はお盆休みの為か、公開からだいぶ経っていますが8割方埋まっていました。


映画が始まるとウィルのエリザベスの結婚シーンから。

1の終わりから数ヶ月と言ったところでしょうか。

DVDで1を復習して行ったので、ストーリーに直ぐに入り込むことが出来ました。

1でジャック・スパロウを逃亡させた罪で何とウィルとエリザベスは首を吊られる事に・・・・・そして二人が助かるにはジャックが持っている「壊れたコンパス」を手に入れなければならなくなり、そこからウィル・エリザベス・ジャックの物語が絡み合ってお話が進んでいきます。

3人以外の1の登場人物もたくさん出てきてお話を盛り上げてくれ、2時間40分くらいの上映時間ですが飽きる事無く見る事が出来ました。

お話は3に続くところで終わり。

む~~~ 早く3が見たいです~~~><

ジョニー・デップ凄いな~どんな役でもはまってる。

でも、続き物に出たのってパイレーツオブカリビアンが初めてなような気がします。ジャック・スパロウの役が気に入ったんですかね~


この映画を映画館で見れて良かったです!


オススメ度  ★★★★☆

続きがあるのでオススメ度はあえて4つにしました。


まだ見てなかったら、皆さんも見に行っては如何でしょうか ^ ^

1と同様、エンドロール後にちょっとしたお楽しみ画像がありますが、映画が長い上にエンドロールも相当長いので、トイレが我慢できなかったり面倒でしたらDVDが出てから見ても良いかもしれませんね~


早く続きが見たいよ~~~

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[PR]
by katu-BG | 2006-08-17 01:38 | 映画見に行コウ!

映画を見に行コウ! 「Mr.&Mrsスミス」

今日は「Mr.&Mrsスミス」見に行ってきました!

アンジェリーナ・ジョリーは大好きな女優さんの1人なので、彼女をお目当てにこの映画を見に行きました。

やっぱりアンジェリーナ・ジョリーはアクションが似合いますね!彼女の魅力が1番出るんではないでしょうか?

この映画のストーリーは、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー2人の暗殺者が知らずに恋に落ち、結婚生活を送っていくうちにお互いの秘密に気付いてしまう。

結婚生活をおくっていた2人の家での銃撃戦や、お互いがお互いを狙っての戦いが続きますが最後は・・・・・


アクション・カーチェイス・銃撃戦と盛りだくさんですが、根底にはラブストーリーがあり2人の関係がどう動くかが楽しめる所。

普通にエンターテイメントとして楽しめる映画です!

アンジェーリーナ・ジョリーが出ているので+1して

オススメ度  ★★★★☆

お休み中に見に行かれてはいかがでしょうか (*゚▽゚)ノ

(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
[PR]
by katu-BG | 2005-12-25 23:47 | 映画見に行コウ!

映画を見に行コウ! 「まだまだあぶない刑事」

今日は「まだまだあぶない刑事」見に行ってきました!

7年ぶりに横浜に戻ってきたタカ&ユウジ。2人とも歳を取っても相変わらずでカッコいいです!

中身もTVと変わらないテイストで、始まった途端に昔に戻れる感じがしましたね~

最近、渋い役の多い仲村トオルさんも「あぶ刑事」では「とろい動物」で抜けてるお茶目な役をやっております。 (゚▽゚*)ニパッ

浅野温子さんのコスプレも健在でしたが、今回はちょっと狙い過ぎてて残念ながら失敗感が否めません・・・ 
もうちょっとクールな部分があってもね~

オレンジペコーの主題歌が雰囲気に合ってましたね~

「あぶ刑事」ファンなら  オススメ度  ★★★★☆

この映画にリアリティーを求めてはいけません。

ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by katu-BG | 2005-11-05 01:53 | 映画見に行コウ!

映画見に行コウ!「ZガンダムⅡ 恋人たち」

今日は 「ZガンダムⅡ 恋人たち」を見てきました。

松竹系の映画なので、見に行った場所はMOVIX本牧。昨日から公開の映画ですがガラガラで、170人くらい入る館内は20人くらいしかいませんでした。

この映画は「Zガンダム」の続編で、3部作の真ん中の作品です。

まあ、この映画はガンダム好きじゃないとあまり関係ないですが、私も1作目を見たので取り合えずチェック!

この映画の良い所は、昔のTV部分と新しく付け足した部分の画像が極端に違ってどこを付け足したか直ぐに分かる所。
(゚ー゚;Aアセアセ

タイトルが「恋人たち」となっている事からも分かる通り、見た感じ男女の関係を強調した様に感じました。

大人にしか分からないような皮肉が付け足されたりしていて、明らかにターゲットは私達大人(ガンダム世代)であることは間違い無い所。

特に新たに大きく付け加えられた部分もなく、Ⅲに繋がる流れと言った所でしょうか。

オススメ度  ★★★☆☆

来年3月公開の「ZガンダムⅢ」はエンディングが変わるらしいので期待したいです。どのような結末になるのでしょうかね~

次に見たい映画は「まだまだあぶない刑事」横浜生まれ・横浜育ちの人間としては外せない映画じゃないでしょうか!

タカ・ユウジ近いうちに会いに行きます、待っててね~~~ 
うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by katu-BG | 2005-10-30 23:30 | 映画見に行コウ!

映画見に行コウ!「スターウォーズ・エピソードⅢ」

みなさま  ( ゚▽゚)/コンバンハ

いや~やっと見に行ってきました「スターウォーズ・エピソードⅢ」

水曜日のレイトショーと言う事もあり、300人近く入る映画館にお客さんは2~3割。真ん中のちょうど見やすい席が空いていて、凄く見たかった映画を良いコンディションでゆったり見ることが出来ました!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

期待していた「エピソードⅢ」いよいよ全てのお話がつながる最後のピース。最初から戦闘シーンの凄さに驚き期待させられます!

お話の流れは

・アナキンがダークサイドへ落ちてダース・ベイダーとなる過程
・共和国が帝国へと変わる過程
・ジェダイの騎士達が次々と殺されてしまった理由
・ルークとレイアの出生の秘密

など、全てのお話の中心と言うべきエピソードⅢ!

アナキンはパドメを失う未来を予知してしまい、失う恐怖と強さを求めるあまりダークサイドへの誘惑に負けてしまう。

シスの皇帝がまさか議長だったとはね~アナキンをダース・ベイダーとした皇帝はジェダイ達を殺す命令を出し、アナキンも自ら他のジェダイ達を殺して・・・・・

全体的に戦闘シーンが多かったエピソードⅢですが、皇帝VSヨーダ・オビ=ワンVSアナキンの戦闘は手に汗握りました。

オビ=ワンに負けてしまったアナキンがあんなになってしまうなんて。オビ=ワンは死んだと思って止めを刺さなかったんでしょうか?それとも生きて欲しいと思って見逃してしまったんでしょうか?弟と思っていたのに・・・

ダース・ベイダーの格好になった理由も分かりましたね。あの格好でしか生きられない理由が出来てしまったんですね。

しかし、パドメの死の原因って出産よりもアナキンへの失望ですよね。結局アナキンは自分で自分を追い詰めてしまったようで、パドメの死を聞いてうろたえたダース・ベイダーを見ると可哀相になりました。

でも、パドメは死の直前にアナキンには良い部分が残っていると言っていましたよね。ルークが皇帝を倒しに行った時、ダース・ベイダーが助けるのを見越していたような言い回し。パドメにも死の直前に未来が見えたのかな?

ルークを助けたベイダーも妻と子供達に負い目があったんですかね~

何にしてもエピソードⅢとっても良かったです!全ての話がつながって、感動しました。まだ見てない人は映画館で見た方が良いですよ~

オススメ度 ★★★★★

スターウォーズエピソードⅠ~Ⅵまで全部つながっての評価です!もう1度最初から最後まで通して見たいな。

あっ、チューバッカ出てましたね

(*゚▽゚)ノ
[PR]
by katu-BG | 2005-08-04 01:41 | 映画見に行コウ!

映画見に行コウ!「宇宙戦争」

みなさま ⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

昨日の夜、恒例の木曜レイトショーに行ってきました。なぜ、木曜日にレイトショーかって?それは安いし、空いているからですよ!
うふ♪(* ̄ー ̄)v

見た映画は「宇宙戦争」公開2日目でしたが、座席は50~60%の埋まり具合。なかなか快適に見る事が出来ました。

スピルバーグ監督とトム・クルーズの組み合わせ。なんと人類が誕生する前から宇宙人は地球に目を付けていたらしい。宇宙人の満を持しての地球侵攻!めっちゃ怖いです・・・・・
(T-T*)フフフ…

軍隊も必死に宇宙人と戦うのですがまったく歯が立たず、このまま人類は滅亡しちゃうのかなと思う程の強さ。

トムは子供達を守る為に頑張りますが・・・・・

宇宙人も怖いですが、人間も怖いですね~ 恐ろしいT T
でも、まさかあんな終わり方とはね。

オススメ度 ★★★★☆

ケロロ軍曹のような侵略者だったら会ってみたいですが、怖い侵略者は来ないで下さい!だってケロロ軍曹なら「ガンプラ」作らしておけば機嫌良さそうじゃん
( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by katu-BG | 2005-07-02 00:27 | 映画見に行コウ!

映画を見に行コウ!「戦国自衛隊1549」

みなさん  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

最近ムシムシして嫌な日が続きますね~

今日はスポーツクラブへ行こうと思っていたのですが、昨日の疲れが抜けず映画館に足が向いてしまいました。

今日見た映画は「戦国自衛隊1549」、久しぶりの邦画でしたが大作との前評判で期待してみる事に!

自衛隊が全面協力でお金を平均的邦画の3,5倍もかけたと言う事もあり、今までの邦画よりは迫力のある映像でした。

ストーリーもちょっと腑に落ちないところがありましたが、まあまあなのかな~

タイムスリップしてあれだけ人が死んでしまって時代を変えてしまっているのに、元の時代がなんともないのってやっぱりオカシイよね?^ ^;

最後に変わってた方が映画として面白いと思うのは私だけでしょうか?

戦車やヘリと鎧の兵士が戦うのはなんか滑稽でしたが、見終わった後に残る物がないんですよね・・・・・

オススメ度 ★★☆☆☆

正直、感想をあまり書けないほどドキドキ・ハラハラ・ジ~ンとくるものがありませんでした。ちょっと期待して行っただけに残念です・・・・・

暇があったら見に行ってみて下さい!
[PR]
by katu-BG | 2005-06-25 02:11 | 映画見に行コウ!

映画を見に行コウ! 「最後の恋のはじめ方」

みなさま  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

エキサイトブログのメンテ長かったですね~ いつも書く時間にかかっていたので、2日分書き損じてしまいました・・・・・

決してさぼっていた訳ではありません。

それにしても最近は嫌なお天気が続きますね~熱いような、寒いような、湿気も多いし、急に雨降るし困ります。

16日の夜ちょっと時間があったので、映画を見に行く事にしました。家から10分くらいの所に映画館があるので気が向いた時にふらっと行けるんです。

21時以降のレイトショー(1200円)で「最後の恋のはじめ方」を見たのですが、お客さんは私を入れて12人、貸しきり状態で他のお客さんがまったく気になりませんでした。

いつもこんなに空いてると見るの楽なんだけどな~
\(^▽^)/

映画の内容はラブ・コメディー。コメディーの方にウェイトがあり、見る前に想像してたよりちょっと軽過ぎかも・・・・・

見る人によって評価がかなり分かれると思うような映画だと思いました。私の評価は想像してたより↓ですが、伝えたい内容はとっても良いと思います。

好きな人がいると頑張れちゃいますもんね~ なかなか諦められないし。

相変わらずW・スミスはどんな役でもカッコいいし、ヒロインのE・メンデスは初めて見ましたがとっても魅力的な人でした。

オススメ度  ★★★☆☆ 

好きな人がいるけど一歩踏み出せない人、W・スミスに背中を押してもらいましょう~
うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by katu-BG | 2005-06-18 00:38 | 映画見に行コウ!