カテゴリ:コウ海日誌!( 24 )

コウ海日誌! 最後><;

大航海時代オンライン


約1年続けてきましたが殆んどONも出来なくなり、今週末で引退する事に致しました。

商会の皆さん、お世話になった方々、色々とありがとうございました!


またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。

それでは、さようなら~~~

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
[PR]
by katu-BG | 2006-03-12 23:55 | コウ海日誌!

コウ海日誌! 凄い久しぶり ^ ^;

かなりご無沙汰していた大航海時代オンライン
(゚ー゚;Aアセアセ

最近は時間を見つけてちょっとONするようにしています。


変更事項1 

 こぐま商会が人数減少により、カリカットの商館が没収・・・ 
 そして、商会の解散! (T-T*)フフフ…

変更事項2

 こぐま商会の残党+新メンバーを加えて、新商会「AXIS」を設立!
 リスボンに拠点を置き、現在29人の商会員

色々変わりましたが、昔からのメンバーと新メンバーと仲良くまた~りやっていきたいと思います。

新しい商会のHPを商会員のねぐさんが作ってくれています、みなさんまだ作成途中ですが見に行ってみて下さいね!

こぐま商会のリンクを消して、新しい「AXIS」のHPをリンクしておきます。FLASH良く出来ているので見て下さい。


それでは、また~~~

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ!
[PR]
by katu-BG | 2006-02-03 01:20 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

最近忙しくてなかなかゲームが進められませんでしたが、やっと新展開がありました。

って遅すぎですよね・・・・・
(-"-;A ...アセアセ

合計名声が1万あたりでやっと新しいイベントが始まり、東アフリカの入港許可証がもらえました。

新しい街を次々と発見しながらモザンビークまで船を進めると、インド方面の顔役であるコリタンと言う人物から入港許可証が欲しければ金品を差し出せとの要求。

仕方なく要求する金品をコリタンに差し出すと、今度は「良い風が吹くまでここで滞在するように」とこれまた足止め・・・・・
(T-T*)フフフ…

仕方が無いのでモザンビークの島の周りをグルグルと10日程航海してコリタンに会いに行くと、
また「良い風が・・・」

もう1周して20日後、コリタンからやっと紅海入港許可とインド入港許可をもらう事が出来ました。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

c0047726_1703223.jpg


c0047726_1733284.jpg


(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪

順調にインドのカリカットまで行くと、カリカットは物凄く大きな街で迷子になりそうなほどです。
各ギルドや商館もあり、今後実装される予定のアジア地域への拠点になるのではないでしょうか。

1番驚いたのはコショウの値段です!ヴェネチアでも6000前後で売られているコショウですが、カリカットではなんと300前後で売られているのです。

1個で6000ほどの儲けられそうなコショウを船倉ギリギリまで積み込んでセビリアへ帰りたいと思います。

(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
by katu-BG | 2005-04-29 17:49 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

すみません、またまた更新の間隔があいてしまいました
(-"-;A ...アセアセ

なかなか進展が無いもので・・・・・

やっと合計名声6000でイスパニアイベントの12章が始まり、カリブの入稿許可証を頂く事が出来ました!

カリブの街を発見するべく、マディラから60日分の水と食料を積み込み西へと進路をとる事にした。

出航して10日、回りは見渡す限りの海、海、海。本当にこの進路の先に目指すカリブはあるのだろうか?

出航して20日、船員達が不安がっているようだ。不満を言い出す船員も出てきてしまった。しかし、一番不安なのは皆の命を預かる船長の私なのだ。

出航して30日、とうとう積み込んだ食料の半分を使ってしまった。引き返すなら今だが、勇気を振り絞りこのまま進む事にする。

出航して40日、いまだに陸地が発見できない。船員達が騒ぎ始めてしまった。今回は何とか治めることが出来たが、船の雰囲気が悪い。食料をちょっとでも調達する為に、釣りをして魚を取る事にする。

出航して50日、船員が大声を出している。「陸だ~陸地が見えたぞ~~~!」船内がわっとざわめく、とうとう陸地にたどり着いたのだ!陸地に沿って南下する事にする・

出航して60日、陸地は発見したが糠喜びだったようだ。街が発見できないのである・・・カリブは島が多く探すのが大変な上に強力な艦隊がそこらじゅうで、てぐすね引いて待ち構えているのだ。水が底をつき、船員の不満が一気に高まる。魚を釣っていたおかげで食料が少し残っているのがせめてもの慰めだ。

出航して68日、数々の島を探した結果やっと街を発見した。水も食料も無くなり船員が倒れていく中、街の明かりを見つけた時、神に感謝するのであった。

この瞬間、私はカリブへの航路を開拓したのだ!

カリブでは3つの街、2つの補給港を発見した。見慣れない交易品もたくさんあり、どの商品が儲かるのか少しずつ持ち帰る事にする。帰りもまた長い日数を航海しなければならないからだ。

これでまた一つ、航海者としての名を上げる事が出来るだろう。

胸を張ってセビリアへ帰る事にする。

「碇を上げろ~帆を張れ~」

「あぃあぃさ~~~」

船員達の元気な声が大海原にこだまする。

この航海で船員達も一回り成長したようだ。船長としても嬉しい限りだ。

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:准七等勲爵士  

 冒険レベル:13  交易レベル:26  戦闘レベル:7 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅢ号」

 レベル28で船を乗り換えよう!
[PR]
by katu-BG | 2005-04-06 02:00 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

更新の間隔があいてしまいました
(-"-;A ...アセアセ

最近、いたるところで大暴落の嵐ですね・・・・・

セビリアなどでは香辛料の大暴落が良く起こっています。これはインド方面から大量に持ち込んで、稼いでいる人がいるのでしょう。

西アフリカ周辺でも大暴落が続いていて、アルギンでは羊毛や鉱石があるためか工業品・織物の大暴落を良く見ます。

シエラレオネでは小麦があるためか、酒類の大暴落をよく見かけます。

みなさん稼いでいるのですね~

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

西アフリカより先へは行けないので分からないですが、儲かる交易品があるんでしょうね~早くレベル上げて行きたいな!

最近の私は工芸スキルのレベル上げを頑張っています。まだ、レベルは8ですが、立派な船首像を作れるようになって商会のみんなに供給したいと思います。
(゚▽゚*)ニパッ♪

工芸スキルを上げるのに使っているのは、パルマ~バレンシア間でオリーブをオリーブ油・アーモンドをアーモンド油・小麦をお酒でスキルを磨けます。

他にはマディラ~ラスパラマス間で、サトウキビを砂糖・干しブドウをワイン・ワインをワインビネガーでもスキルを磨け、収入もなかなか良いのでお勧めできると思います!

スキル上げの途中暇なので、スキルに余裕がでたら造船スキルを取ってみようかと思っています。スキルを上げるのにお金がかかりそうですが、楽しみが増えるんじゃないでしょうか。

いよいよジェノヴァを賭けて、イングランドとイスパニアの戦いが始まります。イングランドの軍人さん達は強そうなので、2連敗にならなければ良いのですが・・・・・

イスパニアのみなさん、なんとか頑張りたいですね~私は戦力外っぽいですが・・・

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:准七等勲爵士  

 冒険レベル:12  交易レベル:24  戦闘レベル:7 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅢ号」

 頑張らなくっちゃな~

 (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
[PR]
by katu-BG | 2005-04-01 02:08 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

最近、ちょっと行き詰ってます・・・・・

交易で一生懸命稼いでいるのですが、商人は名声が貯まりにくいのかイベントもなかなか進まずマンネリです。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

お金はボチボチ貯まるものの、商人飽きてきちゃいました。他の職業に転職しようかななんて考えている今日この頃。どうしましょう?

艦隊組んでクエしたり、他の事もちょっとした方が良いのかも知れませんね~色々試して新しい楽しみを見つけてみたいと思います!

ミ(o._.)oドテッ(o-_-)oムクッミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ!

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:准七等勲爵士  

 冒険レベル:12  交易レベル:22  戦闘レベル:7 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅢ号」

 名声はどうしたら増やせるのかな~

 (゚ペ)? !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
[PR]
by katu-BG | 2005-03-28 01:28 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

いや~ ゲームやってるとブログ更新するの遅くなっちゃいますね・・・

最近、投資をいっぱいしていたんですが、名声が4000を越えたあたりでセビリア王宮に呼ばれイベント11章が始まり、西アフリカ方面の入港許可証を頂く事が出来ました!

合わせて、投資の成果により爵位が准七等勲爵士になり調子が良いです。
(゚▽゚*)ニパッ♪

さっそくオポルトで西アフリカ諸語を習得して探検へ!とっても怖い地域です・・・強力な艦隊が遊弋していて、隙あらば狙われる状況です。危険海域な為、海賊PCにも気をつけなければいけません。

この先もっと大変になるんだろうな・・・

こちらもレベルアップして強くならないといけませんね。

c0047726_141312.jpg


お土産に新しい帆にしてみました、セブラ柄ですね
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:准七等勲爵士  

 冒険レベル:12  交易レベル:21  戦闘レベル:7 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅢ号」

 レベル上げないとな~

 (*´ο`*)=3 はふぅん
[PR]
by katu-BG | 2005-03-26 01:45 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

やっとレベルも上がってきて、船を新しくする事が出来ました!

c0047726_26919.jpg


その名も「ブルーマロウⅢ号」相変わらずですみません・・・
(゚ー゚;Aアセアセ

商用キャラックを改造したもので、倉庫が380まで広げています。この船は性能がとっても良いので、長い間使える船になりそうです。
(゚▽゚*)ニパッ♪

街角で変なNPCを見つけたので、一緒にバイオリンを弾いてSS撮ってみました!

c0047726_21346.jpg


仲間みたい・・・

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:八等勲爵士  

 冒険レベル:11  交易レベル:20  戦闘レベル:6 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅢ号」

 いつになったらアフリカ・インド方面の入港許可証がもらえるのだろうか・・・・・

 ミ(o._.)oドテッ(o-_-)oムクッミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ!
[PR]
by katu-BG | 2005-03-22 02:18 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

きゃ~~~ とうとうPC海賊に襲われてしまいました・・・・・
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

俗に言うPKってヤツですね。

ラスパラマスまでのクエがあり、帰りにマディラに寄って砂糖でも買っていこうと思いました。無事マディラで砂糖を仕入れ、港を出た途端の事でした。

凄い勢いで突っ込んでくるポルトガル船籍のガレー、あっと思った時には強襲されていました・・・・・

危険海域だって事を忘れていた訳ではありませんが、まさかねと油断していた事は確かです。接舷しようとグングン近づいてくるガレー、こちらはやっと帆を広げたような状態。

接舷される~と思った瞬間奇跡がおき、私の船がクルっと向きを変えギリギリのところでガレーをかわしました。スピードが出ていなかった為、小回りが効いたようです!ガレーは慌てて向きを変え漕船スキルを発動し再び私との距離をグングン縮めて来ましたが、私も逃走スキルを発動しなんとか距離を保つ事が出来ました。

スキルのお蔭で、なんとかそのままの距離で戦闘海域から逃げ切る事が出来ました!
(*´ο`*)=3 はふぅん

ホント怖かったですよ、みなさんも危険海域は気をつけて下さいね
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

逃げれてラッキーでした♪
(゚∇^*) テヘ♪
[PR]
by katu-BG | 2005-03-20 01:58 | コウ海日誌!

コウ海日誌!大航海時代オンライン

16日から正式サービスが始まりました!

正式サービスに併せて、商館が実装されました。
こぐま商会も商館をゲットするべく努力をしたのですが、残念ながら商館は手に入りませんでした・・・・・
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

βの時とは商館取得の条件が変わっていたようで、商会の合計名声が足らなかったんです。商館が買えなかったのは残念ですが、いつの日か商館を買えるようにこぐま商会頑張っていきたいですね!
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

海事クエの☆6個を商会の方達と一緒にやりました!
4人で艦隊を組んでお話しながらリスボンから途中ちょこちょこ寄り道してアテネへ入港。

アテネの港から出るとすぐに捕捉!な、なんと軽ガレーが10隻・・・・・
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

1戦目は提督が間違って退却してしまったため、1度アテネへ戻って体勢を立て直すことに。気を新たに突っ込んで行くと、やっぱり軽ガレーが10隻。

4人の内、私はただ1人の商人です。逃げ回りながら修理スキル連発で他の方が頑張って戦っているのを見ていたんですが、ガレーに回りを囲まれて白兵戦に持ち込まれてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

川;゚ο゚)m タスケテ・・!!

一瞬で頑張って育て上げた16人の船員が殺されて、沈んでしまいました。
またまた不甲斐ない船長でゴメンよ~
神様お許しを...( TーT)m  乂 ( ̄x ̄)バツ!

うまく写ってないかも知れませんが、乱戦の様子をSSに撮って見ました。

c0047726_0335176.jpg


凄いでしょ・・・・・

私は沈みましたが、他の皆さんのおかげでクエクリアー!
みなさん、お疲れ様でした(゚∇^*) テヘ♪

また、みんなでクエしましょうね~
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:八等勲爵士  

 冒険レベル:11  交易レベル:17  戦闘レベル:6 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅡ号」

 次の船買えるな~ (゚-゚;)ウーン
[PR]
by katu-BG | 2005-03-18 00:41 | コウ海日誌!