カテゴリ:今日のオズ( 15 )

水陸両用!

みなさん、こんばんは ^-^


14日、川へ遊びに行ったのですが、オズもお留守番は可哀想なので連れて行きました。

一応、川で水遊びをさせてあげれればと思い、オズ用のライフジャケットも買っちゃいましたw

c0047726_194724.jpg


現地に着いたら川の横に浅い流れがあったので、そこに入れてあげる事に。

最初はちょっと嫌がっていましたが、水が冷たくて気持ち良かったのか呼べば自分から水の中に入ってくるようになりました^-^

c0047726_1235032.jpg


c0047726_1242667.jpg


浅い所でしか遊ばせなかったので、ライフジャケット使いませんでした ^ ^;

せっかく買ったんですけどね~ ><

久々のお出かけにご機嫌なオズでしたw

c0047726_126759.jpg

[PR]
by katu-BG | 2007-08-27 01:26 | 今日のオズ

オズも?

みなさん、こんばんは ^ ^


犬は飼い主に似ると言いますが、オズもちょっと夏バテ気味なんでしょうか。

ご飯を食べる量が減っています・・・・・

毛皮着てるし、熱いんでしょうね~

ベタベタくっついて来るので、夏はこっちも暑いです T T

見た目は元気そうなんですけど ^~^

c0047726_0364127.jpg

[PR]
by katu-BG | 2007-08-01 00:36 | 今日のオズ

また、ちょっと遠くへ

みなさん   (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


昨日の横浜は久しぶりの雨だったので、オズは散歩に行けず・・・・・

今日は風は冷たいけどお天気はとても良かったので、先週に続きまた横浜シンボルタワーの芝生へお散歩に。

芝生は気持ち良いのか、飛び跳ねてはしゃぎます。

\(^▽^)/


遊び疲れたら、芝生の上でおやつを食べて一休み。

c0047726_173810.jpg


お腹が膨れたら、遊びに来ている子供達にちょっかいを出され一緒にちょこっと遊ぶ。

たくさん遊んだので帰りは疲れてオネムです。


そろそろ散歩するのも寒くて大変な時期になってきましたね~

彡(-_-;)彡ヒューヒュー

オズもどちらかと言うと寒がりっぽいw
[PR]
by katu-BG | 2006-11-13 01:20 | 今日のオズ

お風呂上り(/ω\) ハジカシー

みなさん  ▽・w・▽こんばんわん

仕事から帰ってきてオズの散歩へ行き帰ってくると、しきりに尻尾の方を痒がっている様子。

昨日、遊びから帰った時は痒がっていなかったから、今日の散歩で蚤でも付けてきちゃったのかな?

(-ω-;)ウーン

と言う事で、急遽お風呂へ入れる事に。

先週、入れたばかりなんですけどね~

お風呂好きみたいだから良いかな。


今日は特別にオズお風呂上りのセクシーショット!

c0047726_2323711.jpg


(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

タオルで拭いてあげたのですが、ドライヤーが嫌いなようで逃げちゃいます・・・・・

ちゃんと乾かさないと風邪ひくよ~

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by katu-BG | 2006-11-07 02:34 | 今日のオズ

ちょっと遠くへ

みなさん   ( ゚▽゚)/コンバンハ


今日は連休最後の日。

横浜は温かくとっても良いお天気で、絶好のお出かけ日和!

と言う事で、オズと一緒にちょっと遠くへお散歩に。

オズは喜び車の中ではしゃぎまくり 

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

窓を開けてあげると外を覗いて見ているのですが、立たないと見えないので直ぐに疲れて後ろの席へ行ったり前に来たり・・・・・

途中、コンビニでお昼ご飯を買い込んで、目的地は本牧のD突堤にある
横浜シンボルタワー

ここは横浜港の入り口にある公園で、天気の良い日は遠くにアクアラインや羽田に離着陸する飛行機まで見えるとっても景色の良い所。

おまけに公園は芝生が敷いてあるし、人もあまりそんなに来ないしねw

だけど今日は三連休だからか、いつもよりは多めの人出。

着いたら先ずはお腹が減っていたので景色の良い芝生に腰を下ろし、私はサンドイッチにカフェオレ、オズにはおやつのジャーキーとお水。

日差しが温かく風も冷たくないので、芝生の上がとっても気持ち良い><

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

c0047726_1555046.jpg


お腹が脹らんだら、腹ごなしに公園をお散歩。

オズはリードを外してもちゃんと私の後を付いて来るし、他の犬や人にも構わないのでリードはなし。

小一時間も歩くとオズも疲れたっぽいので帰る事に。

帰りは山下公園・みなとみらいの方をドライブがてら回って帰ったのですが、連休中と言う事もありすごく混んでいて渋滞してましした・・・・・

Σ(゚口゚; アウッ

帰りの車では歩き疲れたのか、オズは私の膝の上でオヤスミ。

車の運転にちょっと邪魔だったけど、可愛いのでおk!

(≧∇≦)b OK

※オズの写真がないのは私が上手に撮れなかったからです・・・・・
 
 動いてる写真て上手に撮るの難しいですね~  (T-T*)フフフ…
[PR]
by katu-BG | 2006-11-06 02:15 | 今日のオズ

誘惑に負けたのね・・・

みなさん   ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ


お昼に買い物へ行った時、美味しそうな焼き芋が売っていたので一つ買って帰る事に。

甘くて美味しいお芋だったのですが、大きかったので半分テーブルの上に置いておいたらやられてしまいましたオズに・・・・・

今までテーブルの上の物を食べた事なかったんですけどね~

(T-T*)フフフ…

お風呂を掃除して戻ってきたらテーブルの上に無かったので、オズかなと思い目を見たら目を逸らしましたw

口を見ると髭にお芋の食べかすが付いてるし。

やっぱり女の子だから焼き芋の誘惑に勝てなかったのでしょうか

≧(´▽`)≦アハハハ

c0047726_19322149.jpg


ちょっと怒ったらご機嫌をとりに

c0047726_1934112.jpg


今まで食べなかったら安心してましたが、これからはテーブルの上に食べ物を置かないようにしないとな~

(*´ο`*)=3 はふぅん
[PR]
by katu-BG | 2006-10-28 19:43 | 今日のオズ

お留守番中のオズ

みなさん   ▽・w・▽こんばんわん


今日はお留守番中のオズの状態のお話。

私が仕事に行っている間は一人でお留守番のオズ

最初の頃は部屋に出したままにしていたのですが、あまりにも部屋を荒らすので外出中はゲージに入れる事に。

だけど小さなゲージにずっと入れておくのは可哀想。

(-_-;ウーン

大きいゲージは買うと高いし、スペースも取るからやっぱり無理

(ノω・、) ウゥ・・・

で、考えた挙句、折りたたみ出来るゲージを自作する事に。

たたんでいる状態では ↓

c0047726_21372.jpg


c0047726_29945.jpg


広げると ↓

c0047726_294054.jpg


こんな感じにオズのお部屋を大きくしてあげる事が出来ます。

これで少しは窮屈な思いをしなくてすむと思うのですが・・・・・

材料代は100円ショップであみあみと結束バンドを買うだけで、この大きさで2000円くらいで出来ます。

みなさんもお試しあれ~~~ (≧ω≦)b OK!!

c0047726_2214055.jpg

[PR]
by katu-BG | 2006-10-25 02:22 | 今日のオズ

ゴロ・ムシャ・ピタッ>オズ

みなさん   ▽・w・▽こんばんわん


オズは歳だからか、ゴロゴロしてる時が多いです。


c0047726_19513.jpg


ちゃんと枕も使います  w(゚o゚)w オオー!


おやつをあげるとちゃんと手に持って、ムシャムシャ食べます。


c0047726_113820.jpg
 

美味しそう  (^ー^* )フフ


そして、私がTV見たりPCを使っていると、私の所に来てピタッとくっついて寝ます。

c0047726_115393.jpg


とっても可愛い (*´σー`)エヘヘ


だけど、トイレをちゃんとしてくれません・・・・・

私が部屋にいる時はトイレに行くのですが、外出から帰って来るとこれ見よがしに床にしています。

きっと、わざとしているに違いない!

(*´ο`*)=3 はふぅん


オズは小悪魔にょろよ ヽ(*´▽)ノオテアゲー
[PR]
by katu-BG | 2006-10-17 01:22 | 今日のオズ

凄い反応 オオーw(*゚o゚*)w

みなさん   こんばんわぁo(^-^ o )


最近、オズの散歩が習慣になってきましたが、オズが面白い反応をするようになってきました。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

仕事から帰ってきて部屋着に着替えても何にも反応しないのですが、いつも散歩に行く格好のジーンズを穿くと尻尾をフリフリ脚に飛び掛ってきます。

そして、「散歩に行く?」と言葉を言うと、喜んで部屋中駆け回ります。

散歩が理解出来てきたみたいです!

ヽ(´▽`)/へへっ


犬って、寝言も言うのね~ 聞いちゃったw


(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
[PR]
by katu-BG | 2006-10-14 01:14 | 今日のオズ

夢見てるのかな?

みなさん   ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪


体育の日の今日、横浜は大変良いお天気で秋晴れの一日。

ホントは何処かに遊びに行きたいけど、今日は掃除洗濯の日に決定!

オズと生活するようになってから毎日毛を梳かしてあげたりコロコロとかしてるけど、やっぱり隅の方とかに毛が抜けて溜まってるのね~

(-ω-;)ウーン

洗い物が終わった後は、いつものドッグフードが近くのホームセンターへで安売りしているのでゲットしに。

買い物から帰った後はオズのお散歩に。

最初は外の世界に怖がっていましたが、段々慣れてくるとテクテクと気持ち良さそうに歩き始めました。

(゚▽゚*)ニパッ

と思ったら、思わぬ強敵が・・・・・・・

側溝のアミアミの部分が怖いらしく、手前でストップ。

散々考えた挙句、腰が引けながらもなんとかジャンプ!

次からはアミアミの側溝がある度に、ジャンプ!・ジャンプ!・ジャンプ!

ただの溝に見えちゃうんでしょうかね~

ε- (´ー`*) フッ


帰ってきたらお風呂へ直行。

やっぱり女の子だからでしょうか、お風呂は好きみたいです。

シャワーでお湯をかけても洗ってる最中も、じっと大人しく気持ち良さそうにしています。

犬用のシャンプー・リンスが無いので、人間用のシャンプー・リンスで洗っちゃたけど問題あるのかな・・・・・

ダメなら犬用の買わないといけないな~

お風呂から出たらドライヤーで乾かし、ふわふわサラサラの毛並みに

耳の毛にウェーブがかかっていてます

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン カワイイ

毛が乾くと、散歩とお風呂で疲れたのかご飯の前に一眠り

c0047726_1472517.jpg


散歩の夢を見ているのか、四つの足をぴくぴくと動かしながら寝てました

きっと夢の中でも走り回ってるんでしょうね~

(^ー^* )フフフ

広い所に連れて行ってあげたいな。

車は大丈夫なんだろうか?


どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
[PR]
by katu-BG | 2006-10-10 01:54 | 今日のオズ