カテゴリ:モンスターハンター2( 10 )

モンスターハンター2 11回目

みなさん   (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア


さて、前回の続きで「竜頭殻」をゲットすべくショウグンギザミのヤドの破壊を狙って狩りに出かけますがまったく破壊できません・・・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

やっぱり武器が大剣じゃダメみたいなので、ハンマーを作成する事に。

まずはボーンハンマー→ボーンハンマー改→アトラスハンマー→クックジョー→バイオレンスジョー→ヴェノムモンスター攻撃832毒260まで強化する事に成功。

なかなか強いハンマーが出来ましたよ!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

そしてこのヴェノムモンスターは見た目がゲリョスみたいな格好でキモカワイイ。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

簡単なクエでハンマーの使い方を練習し早速ショウグンギザミへ。

ハンマー凄いね! ちゃんとヤドの破壊をする事が出来ました。

数回ショウグンギザミを倒すと報酬でめでたく「竜頭殻」をゲット!

工房の婆ちゃんに渡すと工房がLV3になり凄い立派に。


違う武器を使うのも楽しい事が分かりました。

せっかく沢山ある武器なんだから、余裕が出来たら色々な武器を試すのもまた楽しいんだな~

現在の村の発展度

酒場:3、港:2、工房:3、坑道:3


みなさんも、色々な武器を試してみてね~~~

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
[PR]
by katu-BG | 2006-03-19 21:02 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 10回目

みなさん  お久しぶりです (゚ー゚;Aアセアセ


前回の続きで、村長が「ねじれた角」を持って来れば酒場をLV3にアップ出来るって。「ねじれた角」ってディアブロスの角を折らないと報酬で出ないんですよね・・・・・

最初は戸惑った動きも、砂漠のエリア3や7とかで突っ込んできたディアブロスは角が刺さって動けなくなるんですよね。

だから尻尾を切ったり、角を折るのは比較的楽に出来ます!
≧(´▽`)≦アハハハ

怒り常態の時だけ逃げて気を付けていれば、何とかなる相手ではないでしょうか。


「ねじれた角」を村長に収めると酒場がLV3に、このタイミングで古塔の「ナナ・テテスカトリ」のクエが出始める。


まだまだ先は長いのね・・・・・ 
(T-T*)フフフ…

「ナナ・テスカトリ」に挑戦しようと思いましたが、工房の婆ちゃんが工房のLVを上げるのに「竜頭殻」持って来いって言っているので、工房をLV3にする事を先にしようと思います。


「竜頭殻」はショウグンギザミの背負っている殻を破壊しないと出ないらしいので、ショウグンギザミを出るまで倒さないとな。

現在の村の発展度

酒場:3、港:2、工房:2、坑道:3


オンラインではまだまだHRも低いです。

昨日のイベントでイヤンクックを6匹倒す物があったのですが、組んだ人が良かったのか20分前後でクリアできるクエで、お金は8000・HRPは900も入りイヤンクックのレアな素材がたくさんもらえて、凄く助かりました!


お金もかなり貯金する事が出来て、HRも上がったのでホクホク!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


やっぱりONをやっているとOFFだけで頑張るより楽に進められるのかな~


あまりONも出来ませんがちょっとづつ進めます。

それでは、また~~~
ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
[PR]
by katu-BG | 2006-03-15 01:29 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 9回目

みなさん  上手に焼けてます?ヾ(・ω・o) ォィォィ


前回、武器を大剣のティルタニア攻撃768・防御8・龍160にしてから順調に進んでおります。やぱり武器の切れ味って大事なんですね。

皆さんはどんな基準で武器を選んでいます?

私は攻撃力ばかりに目が行きがちでしたが、これからは切れ味にも注意をして行きたいと思います。


雪山でクシャルダオラとの決着をつけると、火山のフィールドが追加されました。

バサルモス・ショウグンギザミ・グラビモスを順調に倒すと雑貨屋のネコから「古塔の断書・中編」が2万で、坑道から「古塔の断書・後編」が発掘されました。

「古塔の断書・前編」は爺さんが「 鋼の龍鱗 」と交換してくれます。

この前編・中編・後編を調合すると「古塔の書」になります。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

しかし、まだ古塔に行けるようにはなっておりません。

まだやっていないクエが多すぎるのかな~?キーのクエが分かれば良いんですが、分からないのでちょっとずつクリアしていくしかないんでしょうね。


週末からモンスターハンター2のオンラインにつなぎ始めました。と言っても殆んどやっていませんが、少しずつ楽しめたらと思います。
ヽ(=´▽`=)ノ

ONで会ったら、みなさん優しくしてくださいね!
(m。_。)m オネガイシマス

現在の村の発展度

酒場:2、港:2、工房:2、坑道:3


調合情報!

閃光玉を作るのに慢性的な光蟲不足に陥っていますが、次の調合でも閃光玉を作る事が出来ました・

閃光玉 : ネンチャク草 + ニトロダケ + 陽光石

これで閃光玉いっぱい投げれますね!

(。・д・)ノ★⌒☆ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by katu-BG | 2006-03-06 23:16 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 8回目

みなさん  上手に焼けてます?ヾ(・ω・o) ォィォィ


リオレイアを倒した後、リオレイアの亜種と言う事で桜リオレイアのクエがでました。丁度、剣の強化に必要な素材を剥ぎ取れるので数回やって貯める事が出来ました。

リオレイアの動きが分かってきたので、かなり楽に倒せるようになってきましたよ!
v(。・ω・。)ィェィ♪

大剣もリュウノアギトまで進化させた物を、ゴーレムブレード→ヴァルキリーブレード攻撃624・防御4→ティルタニア攻撃768・防御8・龍160に強化する事ができ、攻撃面でもさらにパワーアップする事が出来ました。

これで少しは進める事が出来るかな~

雪山情報!

村長が「クシャルダオラが雪山で脱皮してる」って雪山をのぞきに行ったらエリア8にクシャルダオラの抜け殻があって掘る事が出来ます。

さびた塊や鋼の龍鱗・朽ちた龍鱗がとれますよ!フルフルベビーに噛み付かれると体力が減っていきますから直ぐに捨てましょう!
(゚ー゚;Aアセアセ

エリア7のキャンプ跡で銀シャリ草やペイントボールが拾えました。


調合情報!

鋼の龍鱗 : 増強剤 + 生命の粉 + 朽ちた龍鱗

増強剤   : ハチミツ + にが虫

生命の粉 : 不死虫 + 竜の牙

で調合できますよ~~~


仕事が忙しくて殆んどプレイ出来ていませんが、ちょびっとずつ進めて行きます。

d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by katu-BG | 2006-03-02 00:43 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 7回目

みなさん  順調に進んでいますか?


私は閃光玉や罠を使って、やっとリオレイアを倒す事が出来ました!

かなりギリギリだったんですけどね・・・・・
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

尻尾も切れて、爪も破壊できました
∩(´∀`)∩ワァイ♪


防具も更に強化して、ザザミ系をレベル3まで上げました。レベル3になると防御力は26で、合計130。

スキルの防御力+30と、「バルバロイブレード」の防御+18を足して、合計が178。

これに守りの護符を持つ事によって、防御力が195に上がりました~

かなり硬くなりましたよ!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


防具はかなり良くなったと思うんですが、武器がダメなんですかね~

大剣自体あまり良くないのでしょうか・・・・・

私が下手なだけなんでしょうけどね。


リュウノアギトまで進化させた物を、ゴーレムブレード→ヴァルキリーブレード攻撃624・防御4→ティルタニア攻撃768・防御8・龍160→ブラッシュデイム攻撃864・防御10・龍220へと強化できるらしいので、これを目標に頑張って強化させていきたいと思います!


現在の村の発展度

酒場:2、港:2、工房:2、坑道:2
 

村情報!

メインマストを船大工の親方に納品したら、港のレベルが2になりました。それに伴い港に食材屋さんが店を出すようになりました!

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


それでは、みなさん良い狩りを!

ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ
[PR]
by katu-BG | 2006-02-27 22:07 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 6回目

みなさん  順調に進んでいますか?


私はガノトトスとリオレイアが倒せなくて行き詰っております・・・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

また装備を整えるべく、今日は素材集めをしました。イヤンクックやダイミョウザザミをず~っと狩っていたので価格が値下がりしちゃいましたが、ある程度の装備を整える事が出来ました!

武器は新しく「バルバロイブレード」攻撃力624・火属性200・防御力+18の大剣です。切れ味がちょっと悪いのですが、火属性がガノトトスに効くんじゃないかと思い作ってみました。防御+18も大きいしね!

防具も頭・胴・腕・腰・脚をザザミ系でそろえる事ができ、全てをレベル2にしました。5個の合計防御力は100。

防御のスキルポイントが13になったので、装飾品の守護珠を2個付けてポイントを15に。ポイントが15になると防御+30のスキルになります。

これに、「バルバロイブレード」の防御+18を足して、合計防御力が148までになりました。

これでちょっとは生きのびれれるかな~
(´ヘ`;) う~ん・・・

先に雪山へ行ってみようかな・・・・・


ちょっとお金が貯まったので、雑貨屋のネコから「改築上手・匠の技 20000円」を買ってみました!(無駄遣いしてる場合じゃ無いんだけどね><;)

そうしたら、家が凄い立派になりましたよ~~~!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

1番嬉しかったのは、アイテムの保管スペースが3枚までしかなかったのが、4枚目が表れました。アイテムたくさんで困っている人は、お部屋を増築してみては如何でしょうか?


船大工の親方が「メインマスト」持ってこいって、「メインマスト」ってどこにあるんだよ?

色々調べた結果、メインマストって調合で作るのね。なんとか納品しましたよ、早く船を完成させて下さい。
(m。_。)m オネガイシマス


現在の村の発展度

酒場:2、港:1、工房:2、坑道:2


村情報!

部屋を「改築上手・匠の技 20000円」で増築すると、アイテムの保管ページが1枚増える


調合情報!

メインマスト : 桃毛獣の毛 + 竜骨(大)  か
         : 桃毛獣の毛 + 大きな骨  で作れます       


それでは、みなさん良い狩りを!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
[PR]
by katu-BG | 2006-02-26 01:37 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 5回目 

みなさん  上手に焼けてます?ヾ(・ω・o) ォィォィ


今日はちょびっとMH2やりました。

装備は武器・防具とも前回と変わらずのまま。

とりあえず、前回のままでクシャルダオラ・クエに挑戦!クリア出来なくても動きなどを覚えるつもりでね。

┃岩陰┃_・)ジー から見ていると凄い暴れてる・・・・・

試しに |岩陰|・ω・`)ノ ヤァ と出てみると、

^(#゚∀゚)_Ψケケケ
 ☆*+*+:*+:*…━☆((≪ぢゅどーん!!!≫))(ノ゚⊿゚)ノんきゃっ!!

はい、死にました! (-∧-)合掌・・・


気を取り直して2回目、今度は秘策がありますよ!

暴れているクシャルダオラの所まで行き、こそっと隠れて持って来ました「シビレ罠」!これで罠にかかったらボコボコにしちゃる!!!と罠の前で誘う事に。
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・

まんまと、こっちに向かって突進してきて「さぁ、ビリビリしちゃえ!」と待ち構えていると・・・・・

見事に罠を素通りして私に 

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/ナンデ…

はい、2回目死にました! (-∧-)合掌・・・


強い、強すぎるよ ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


勇気を振り絞って3回目、ちょっと諦め気味でしたが

支給品の中にあった閃光玉を投げてみると・・・・・
(。・д・)ノ★⌒☆ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あれ?なんかめっちゃ効いてるみたいだよ。今のうちに顔をボコボコに!最初に出るクシャルダオラ・クエは倒さなくても、ダメージ与えるだけで撃退出来るんですね。

数回繰り返したら、飛んで逃げちゃいましたよ~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

次は砂漠にクシャルダオラが現れる。戦い方はなんとなく分かってきたので、閃光玉を目一杯持ち砂漠へGO~!

さっくっと見つけたら、攻撃のタイミングは3回だけでやってみました。

1、飛んできたら
  閃光玉でピヨらせて顔をボコボコに!

2、突進してきたら
  避けて後ろからお尻を1撃だけ攻撃→回避!

3、ブレス吐いた隙に
  首辺りに1撃だけ攻撃→回避!

これさえ繰り返していれば勝てるんじゃないでしょうか。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

やってはダメな事は、もう1撃当てられると思って攻撃してしまう事。余裕を持って回避しましょう!逃げる事が1番で、攻撃当てるのは2番。

みなさん頑張って、クシャルダオラを撃退しましょ~~~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

砂漠でクシャルダオラを撃退すると、フィールドに「雪山」が追加されました。クエでは密林にリオレイアのクエが追加!

新しい世界が拓けたぜ!

と今日はここまで終了です。

現在の村の発展度

酒場:2、港:1、工房:2、坑道:2


調合情報!

閃光玉 : 素材玉 + 光蟲
      : 石ころ + ネンチャク草 + 光蟲

それでは、みなさん良い狩りを!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
[PR]
by katu-BG | 2006-02-24 01:42 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 4回目

みなさん  狩りまくってますか?ヾ(・ω・o) ォィォィ


相変わらず武器は大剣・リュウノアギトを使っております。

強化させたいのですが、次に必要な素材、「桜火竜の甲殻」が入手出来ません。 真・竜ノ顎、攻撃力624の大剣になるんですが、桜火竜っていつ頃出てくるんでしょうね~?
(-ω-;)ウーン

防具は、頭・腕・腰・足がザザミにする事が出来ました。胴のみクックのままなんですが、ザザミの胴を作るのに必要な「盾蟹の爪」がどうしても手に入れる事が出来ません。

倒したら出ないのかと思い、捕獲してみたんですがそれでも出ませんでした。運が悪いだけなのかな~
( ノД`)シクシク…

ダイミョウザザミ捕獲で分かった事が1つ!

ダイミョウザザミは落とし穴には落ちません・・・・・捕獲するには「シビレ罠」が必要なんですね。

みなさんはそんな事、知ってますよね (T-T*)フフフ…

しかし、ザザミ系を4つ揃えた事でスキルに「防御+20」が付きました。このスキルは防御・回避の苦手な私には大変ありがたく、ボスクラスでも安定して戦えるようになってきました。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

上の防具を全てレベル2まで強化して防御力100、スキルを合わせると防御力120になり最初の頃とは大違いです。しばらくはこの装備でいけるのかな~


ババコンガも少しですが、楽に戦える事を発見しました!

ババコンガって戦闘中でも落ちてる物食べちゃうって村の人が言っていたので、戦闘中に「シビレ生肉」置いたら見事に食べてくれちゃいます。

そしたら2分の1くらいの確率で ビリビリ~ ビリビリ~ って痺れてくれますよ。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

シビレ生肉は10個持ち込めるので、運が良ければ5回はビリビリ~!


やっとクシャルダオラ・クエが出ましたが、また壁ですよ・・・・・
強すぎて、щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! もうちょっと修行します。

現在の村の発展度

酒場:2、港:1、工房:2、坑道:1 

クシャルダオラ倒すと新しい展開があるんだろうな~


砂漠情報!

エリア4で採掘してたら、「さびた大きな塊」と言う物が掘れました。何に使うんだろ?

調合情報!

シビレ罠 : トラップツール+マヒダケ+光蟲 で作る事が出来ました。

シビレ生肉 : 生肉+マヒダケ で作る事ができました。

マヒダケは沼地でよく取れますね。調合屋でもマヒダケ買えますが1個150もするので、拾い集めて生肉と調合した方がたくさん使えますね!


1人でも楽しいけどオンラインに早くつなげたいな。それまでに腕を磨いて、装備を整えておかないとな。

(*´σー`)エヘヘ
[PR]
by katu-BG | 2006-02-21 01:32 | モンスターハンター2

モンスターハンター2 3回目

みなさん  こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”


やっと大剣・アギトをリュウノアギトへと強化する事が出来ました!

防具も 頭・無し、 胴・腕・腰 クック、 脚 ザザミ にする事ができ、 スキルは攻撃力アップ(小)が付いています。

何のスキルが良いのか良く分からないので、とりあえずこのままの装備で続けようと思います。


装備が一応整ったので、砂漠のダイミョウザザミに挑戦!

一回目はあっさり3回死んでダメでした・・・・・ 
(T-T*)フフフ…

だって硬すぎて、5回くらい攻撃当てると切れ味落ちてきて跳ね返されっぱなし。砥石を10個くらい使ったでしょうか、2回目は1回死んじゃいましたが何とか倒す事に成功!

いや~やっとハンターの仲間入りが出来たくらいでしょうか、倒せてホント良かったです。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

やっと沼へ行けるようになりましたがまだ砂漠の探検も終わっていないので、先にもうちょっと砂漠を探検をしなくっちゃ!


村の人のお願いを聞いていたら、酒場に水車が付き工房が2階建てになって弟子がきましたよ、あと行商のばあちゃんも。

村が発展していくのが分かって楽しいですね~


これからの目標は、とりあえずまだクリアしていないクエを全てこなしていく事かな?


密林情報!

ハチミツがエリア3にもありました。 3箇所でおしまいかな?

砂漠情報!

採掘出来たエリアは
3・4・6・10の4エリアで確認しました。

エリア1の水辺で黄金魚を釣り上げました!

そしてビックリな発見!
みなさん知っていましたか、ワープ出来るの?

何と、ベースキャンプにある井戸に落ちれるの知っていましたか?そしてたどり着いた場所はエリア6!これを知っているとエリア移動が凄い便利になるんではないでしょうか。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

防具情報!

ファンゴの頭をとったら、「ブルファンゴフェイク」と言う頭防具を作る事が出来ました!

装備してみると、ブタ鼻と耳が付きます ^ ^
そしてこの装備にはスキルポイントに「モンスター+10」が付いていて、発動スキルに「でかいの来い!」が付きました。

「でかいの来い!」って大物モンスターが来ちゃうのかな~凄い楽しみなんですが、まだ新米ハンターの私にはこれを付けていく勇気がありません・・・・・


モンスターハンター2、奥が深いな。まだ出会っていない大物に早く会いたいな~
。('-'。)(。'-')。ワクワク

月末くらいにONしちゃおうかな、考え中です。

それではみなさん、良い狩りを!
ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪


今日はこれから友達が来て、私の家で麻雀するそうなので狩には出かけられません・・・・・
[PR]
by katu-BG | 2006-02-18 19:29 | モンスターハンター2

コウ思った事・・・ モンスターハンター2 面白い^ ^

みなさん  こんにちは~ ^ ^


今日もお昼の更新になってしまいましたが、モンスターハンター2面白いですね~ ^ ^

すっかりはまってしまいそうな雰囲気です><;

とりあえず何をして良いのかあまり分からないので、採取したり採掘したりしながら装備を整えているんですが、やっぱりモンスター倒さないと良い装備が整わないですね ^ ^;

村の人のお願い聞いたりクエをこなして、何とかイヤンクックを倒す事に成功!

イヤンクック強いね~T T これからもっと強いモンスター出てくるんだろうな・・・・・

今はダイミョウザザミが次の目標ですが初心者の私には強すぎて相手にならないので、この辺で装備の充実を図ろうと思います。

現在の武器はボーンブレード→ボーンブレード改→アギトまできていて、次の目標はリュウノアギトへの強化。

装備はまだお店で売っているレザー装備なので、クック系の装備で揃えたいです。可哀想だけど、いっぱいイヤンクック倒さないとね!


密林情報!

ぐるぐる回って調べた結果、採掘の出来るエリアは

1・3・4・7・8・9の6箇所もありました。骨集めるより鉄集めの方が楽ですね ^ ^

ハチミツは

キャンプをツタであがった所(5に続く)・9のエリアにありました。たくさんないと困りますよね ><;


それではみなさんハンター生活を楽しみましょう!


上手に焼けました~♪
[PR]
by katu-BG | 2006-02-17 13:07 | モンスターハンター2