人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウ海日誌!大航海時代オンライン

いや~調子に乗りすぎて失敗しちゃいました・・・・・

今まで順調だったので、イスラム圏の港に入るのを急いだのが間違いの元でした。
言葉を覚え装備を整え、積荷も満載して10万Dほど!現金も5万持ってる状態でアルジェに向かったのですが、港の周辺に強力な艦隊が遊弋してました。

調子に乗っていた私は強行突破を図り、そして散りました・・・・・
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

逃げても逃げても、次から次へと襲いかかられ回復アイテムも無くなりました。近くに助けてくれそうなPCもいいませんでした。どうにもならないので最後の手段、難破ボタンを押してみると出発した港に戻れましたが、積荷はすべて海の藻屑に・・・・・所持金は5万ほどの内、4000弱残っただけでした
ナンテコッタ~~~ (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

保険で4万5000くらい下りたのですが、船の修理など色々したら2万ほど使ってしまいました。
強行突破、高く付いちゃいましたね~ 12万くらいの赤字です・・・
(ρ゚∩゚) グスン


コウ海日誌!大航海時代オンライン_c0047726_3103824.jpg



イスラム圏の港はアルジェよりも遠いですが、チェニスの方が入りやすいのでそちらに回った方が良いと思います。

今の目標は、小型キャラベルから商用キャラベルに乗り換えて、1回当たりの儲けを増やす事!艦隊も組んでみたいですね。でも、1人でまだまだやる事が多いので、正式始まったからでも良いかな・・・?


 コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:運び屋   爵位:航海者  

 冒険レベル:6  交易レベル7  戦闘レベル:4 

 乗艦:小型キャラベル
by katu-BG | 2005-02-27 03:17 | コウ海日誌!
<< GNO2 2月27日88日目 GNO2 2月26日87日目 >>