F1フランスGP

前回からの好調を窺わせるフェラーリの予選での1・2位。

そして驚いたのは3位のルノー・アロンソを挟んでのトヨタの4・5位。

スタートすると2位のマッサを早く抜いて前に出たいアロンソの激しいプッシュを何とか凌ぎ切ったマッサ。

マッサの前でどんどん差を広げていくM・シューマッハ。

中盤でマッサはアロンソに抜かれけれどそれまでのマージンでシューマッハには十分だった。


いやー前回のアメリカGPに続きM・シューマッハの優勝。

フェラーリ復調でしょうか?それともルノーの不調でしょうか?

残念な事にマッサがアロンソに抜かれてしまった為、シューマッハとアロンソのポイントは2しか縮まりませんでしたが後半戦が益々楽しみに。


そして気になるのはホンダの苦境。

予選も奮わず、本戦では2台揃ってリタイア、厳しいですね~><


SUPER AGURI の琢磨は1週目でリタイアで残念でしたが、モンタニーが母国GPで完走できて良かった ^ ^

次戦、ドイツGPからはニューマシンも投入されそうだし、ドライバーもモンタニーから山本左近になってオール日本が復活するらしいど、もっと応援しないとね~

次のGPが楽しみです!

フランスGP決勝結果

1 5 M.シューマッハ フェラーリ
2 1 F.アロンソ ルノー
3 6 F.マッサ フェラーリ
4 7 R.シューマッハ トヨタ
5 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス
6 2 G.フィジケラ ルノー
7 4 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン・メルセデス
8 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW
9 14 D.クルサード RBRフェラーリ
10 21 S.スピード STRコスワース
11 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW
12 15 C.クリエン RBRフェラーリ
13 20 V.リウッツィ STRコスワース
14 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース
15 19 C.アルバース MF1トヨタ
16 23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda
  12 J.バトン Honda メカニカル
  9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース ホイールリム
  8 J.トゥルーリ トヨタ ブレーキ
  11 R.バリチェッロ Honda エンジン
  18 T.モンテイロ MF1トヨタ メカニカル
  22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda
[PR]
by katu-BG | 2006-07-18 01:59 | コウ思った事・・・
<< 涼しい~ >< 連休じゃん! >>