コウ思った事・・・ アイスの日

みなさん   ( ゚▽゚)/コンバンハ


今日は何の日だか知っていますか?

今日5月9日はアイスクリームの日なんですって。明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念する日らしです。

発売したのは横浜の町田房蔵。町田はアメリカで酪農技術を学んで明治元年帰国した出島松蔵にこのアイスクリームの製造方法を学びました。

資生堂や風月堂などがアイスクリームを作り始めたのは明治10年前後のこと。町に「あいすくりん」売りが出現するのはそれよりもっと後です。

最初に町田が販売したアイスクリームはかなり高価なものだったようで、メリケン渡来の超高級菓子ということだったのではないかと思います。

ですって。

横浜に長年住んでますが、横浜が発祥の物って多いんですよね~さすが港町!


と言う事で今日は帰りにコンビニで大好きなハーゲンダッツとクッキー&クリームを買ってきました。

基本的にチョコレート系のアイスが好きなんですが、クッキー&クリームは惹かれてしまうんですよね~

(*´σー`)エヘヘ

みなさんは何味が好きなんでしょうね~?


~今日の金魚~

あれだけ沢山居た金魚さん達は、かなり数を減らしてしまい今は30匹前後でしょうか。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

水槽を調べてみると、どうやら水草に貝が付いていて、どうやらそいつに食べられてしまったみたいです・・・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

大きく太った貝は水草の中に3匹いたので、直ぐに駆除!卵のような物もあったので取り除きました。

これで少しは大丈夫だと思うんだけど。

残った30匹は最初の頃から比べて2まわりくらい大きくなって、魚の形がはっきりしてきました。

このまま順調に大きく育って欲しいです!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
[PR]
by katu-BG | 2006-05-10 01:00 | コウ思った事・・・
<< コウ思った事・・・ 残念です T T コウ思った事・・・ F1ヨーロ... >>