コウ思った事・・・ F1ヨーロッパGP

みなさん こんにちは~^ ^

日曜のヨーロッパGPとっても良いレースでしたね~

アロンソがポールを取ってまた逃げ切っちゃうレースかなと思いましたが、そんな簡単なレースではありませんでしたね。

序盤でSCが入ってリードを広げられなかったアロンソ、燃料を積んでいないで早めのピットインかと思われたのにフェラーリをとそんなに変わらなかった。

2回目のPIT前の車が軽くなった時のシューマッハは早かったですね~、2回目のPIT後アロンソの前に出るとそのまま逃げ切って優勝!

フェラーリはホームグランプリだった事もあって力を入れてきたんだろうけど、確実に戦闘力が上がってきてるような気がします。

前回に続いて2連勝のシューマッハは次のレースは新しいエンジンだし、きっと良いレースをしてくれると思うし皇帝復活に期待したいです。

アロンソに楽させたら面白く無いですもんね~

SUPER AGURI Honda の井手はなんと危険なドライバーと言う事で、ライセンス剥奪の方向に・・・・・ 残念です。

SUPER AGURI は車も前回に続き2台ともリタイアでとっても残念な結果でした。改良したとか言っていましたが上に付いてる小さなウイングが途中で折れてたりしていましたから、古い車はどうにもならないんでしょうね。

早くSA06が投入出来ると良いですね、次のレースも応援します!

ヨーロッパGP結果

1 5 M.シューマッハ フェラーリ
2 1 F.アロンソ ルノー
3 6 F.マッサ フェラーリ
4 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス
5 11 R.バリチェッロ Honda
6 2 G.フィジケラ ルノー
7 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース
8 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW
9 8 J.トゥルーリ トヨタ
10 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW
11 21 S.スピード STRコスワース
12 18 T.モンテイロ MF1トヨタ
13 19 C.アルバース MF1トヨタ
  7 R.シューマッハ トヨタ エンジン
  4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス エンジン
  22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda ハイドロリック
  23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda ハイドロリック
  12 J.バトン Honda エンジン
  15 C.クリエン RBRフェラーリ ギアボックス
  9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース ハイドロリック
  14 D.クルサード RBRフェラーリ アクシデント
  20 V.リウッツィ STRコスワース アクシデント
[PR]
by katu-BG | 2006-05-09 12:51 | コウ思った事・・・
<< コウ思った事・・・ アイスの日 コウ思った事・・・ GWも終わり >>