コウ思った事・・・ イチロー・佐藤琢磨・日本

みなさん、こんにちは~^ ^


昨日は野球の韓国戦やF1マレーシアGPがあって、スポーツの日って感じでしたね!


私はあまり野球の事は良く分からない(特定のチームも選手も応援していません)のですが、イチローさんは知ってますよ ^ ^

イチローさんのイメージって凄くクールで緻密な部分を持っている人なんだな~って思っていたんですけどね、韓国戦に負けた時のコメントや準決勝でのコメントを聞くととっても熱い人だったんだって思いました。

普段は出さないけど、日本の代表として戦う事を名誉に感じ普段見れない感情が出ちゃうくらい真剣に取組む姿はとっても感動しました><;

野球に興味がもてるようになりました ^ ^

この勢いで決勝も勝てると良いですね!

ところで、野球と言えば松井選手も活躍していますが、なぜ出場していないのでしょう?野球の知識があまり無いのですみません ^ ^; 


F1マレーシアGPも大変なレースでしたね~

新しい2,4L エンジンになってからの2戦目(レギュレーションで同じエンジンを2戦使わないといけない)で1戦目の砂漠バーレーンに続き熱帯のマレーシア。エンジンが不安なチームは予選順位降格のぺナを受けてのエンジン交換。

それでも結局8台が色々な理由でレースをリタイアする事になるサバイバルゲームでしたね。

そんな中、佐藤琢磨は明らかに性能の違うマシーンで1つでも上の順位を狙い、粘って粘って凄い良い走りをし14位で完走!

井出有治は今回も残念ながらリタイヤでしたが次は2台揃って完走して欲しいです!


やっぱり海外で戦っている人は日本の事が良く分かったりするのかな~、日本にいる時より日本の事を考えたり愛国心を持つ事が出来るのでしょうか?

自分の国を誇りに思うって大事なんだなと改めて考えさせられますね。

日本にいても自国の悪い所ばかり目に付きますが、悪い所をばかりを探さずにどうしたらもっと良くなるかを考えなければこの先どんどん日本は悪くなり、ちっぽけな国になってしまうように感じました。

海外で頑張っている日本人の選手にはこれからも頑張って欲しいですね!

応援しています ^ ^

F1マレーシアGP結果

1  2 G.フィジケラ ルノー
2  1 F.アロンソ ルノー
3 12 J.バトン Honda
4   4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス
5   6 F.マッサ フェラーリ
6   5 M.シューマッハ フェラーリ
7   17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW
8   7 R.シューマッハ トヨタ
9   8 J.トゥルーリ トヨタ
10  11 R.バリチェッロ Honda
11  20 V.リウッツィ STRコスワース
12  19 C.アルバース MF1トヨタ
13  18 T.モンテイロ MF1トヨタ
14  22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda
  16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW エンジン
  21 S.スピード STRコスワース クラッチ
  23 井出有治 SUPER AGURI Honda メカニカル
  15 C.クリエン RBRフェラーリ ハイドロリック
  9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース ハイドロリック
  14 D.クルサード RBRフェラーリ ハイドロリック
  10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース エンジン
  3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス アクシデント
[PR]
by katu-BG | 2006-03-20 13:05 | コウ思った事・・・
<< コウ思った事・・・ 凄いね優勝! モンスターハンター2 11回目 >>