10月20日 コウ思った事・・・ 免許更新

みなさま  ( ゚▽゚)/コンバンハ

今日は仕事を休んで本牧まで小型船舶免許の更新へ行ってきました。

色々と免許制度が変わったらしく、今までの1~5級はなくなり1・2級と特殊の3つに分かれていました。

特殊免許とは最近流行の水上バイク専用の免許だそうです。

その他点数制度が導入され、車の免許のように減点で免停や免取などがあるそうです。

私は今まで4級だったので、更新後は2級+特殊免許の所有者らしいです。

また、今回の改正で進級(1級取得)する試験が実技試験の免除と学科の一部免除があるそうです。

次の免許更新までに時間を見つけて1級取りに行こうと思います。って5年更新なんですけどね。

今、1級取っちゃうと更新したばかりだからもったいないんですよね・・・・・

9時30から行って11時には終わったしまいました。
仕事休んだのはもちろん確信犯ですよ  ('ー') フフ

とりあえず次の行動を考える為、お天気も良かったので山下公園へ行ってベンチに座ってマックで買ったチーズバーガーセットをお昼に食べました。

平日なのに山下公園意外と人がたくさんいるのね。

風はちょっと冷たかったけど、お日様は暖かかく気分良かったのでちょっと散歩がてら大桟橋まで歩いてみました。

大桟橋まで歩くと景色も良かったので、デジカメでパシャっと撮影↓

c0047726_0444673.jpg



↑大桟橋から、赤レンガ倉庫・みなとみらい地区を撮影

c0047726_0454744.jpg


↑大桟橋から、ベイブリッジを撮影

c0047726_0463512.jpg


↑大桟橋から、山下公園・氷川丸・マリンタワーを撮影

ワールドポーターズでも行って映画を見ようと思い、車で向かうと見たい映画が1時間先。

その間雑貨でも見てぷらぷらしていると、咳きが酷くなってきて映画どころじゃなく残念だけど急いで帰宅・・・

そう言えば風邪が治ってなかったんだよね 
がーん…llllll(-_-;)llllll

肺が痛くなってきました、ヤバイかな・・・・・

なんてこった  щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

明日も休めないし早く寝よう 

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
[PR]
by katu-BG | 2005-10-21 00:55 | コウ思った事・・・
<< コウしてダイエット2! 10日目 コウしてダイエット2! 9日目 >>