人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウ海日誌!大航海時代オンライン

すみません、またまた更新の間隔があいてしまいました
(-"-;A ...アセアセ

なかなか進展が無いもので・・・・・

やっと合計名声6000でイスパニアイベントの12章が始まり、カリブの入稿許可証を頂く事が出来ました!

カリブの街を発見するべく、マディラから60日分の水と食料を積み込み西へと進路をとる事にした。

出航して10日、回りは見渡す限りの海、海、海。本当にこの進路の先に目指すカリブはあるのだろうか?

出航して20日、船員達が不安がっているようだ。不満を言い出す船員も出てきてしまった。しかし、一番不安なのは皆の命を預かる船長の私なのだ。

出航して30日、とうとう積み込んだ食料の半分を使ってしまった。引き返すなら今だが、勇気を振り絞りこのまま進む事にする。

出航して40日、いまだに陸地が発見できない。船員達が騒ぎ始めてしまった。今回は何とか治めることが出来たが、船の雰囲気が悪い。食料をちょっとでも調達する為に、釣りをして魚を取る事にする。

出航して50日、船員が大声を出している。「陸だ~陸地が見えたぞ~~~!」船内がわっとざわめく、とうとう陸地にたどり着いたのだ!陸地に沿って南下する事にする・

出航して60日、陸地は発見したが糠喜びだったようだ。街が発見できないのである・・・カリブは島が多く探すのが大変な上に強力な艦隊がそこらじゅうで、てぐすね引いて待ち構えているのだ。水が底をつき、船員の不満が一気に高まる。魚を釣っていたおかげで食料が少し残っているのがせめてもの慰めだ。

出航して68日、数々の島を探した結果やっと街を発見した。水も食料も無くなり船員が倒れていく中、街の明かりを見つけた時、神に感謝するのであった。

この瞬間、私はカリブへの航路を開拓したのだ!

カリブでは3つの街、2つの補給港を発見した。見慣れない交易品もたくさんあり、どの商品が儲かるのか少しずつ持ち帰る事にする。帰りもまた長い日数を航海しなければならないからだ。

これでまた一つ、航海者としての名を上げる事が出来るだろう。

胸を張ってセビリアへ帰る事にする。

「碇を上げろ~帆を張れ~」

「あぃあぃさ~~~」

船員達の元気な声が大海原にこだまする。

この航海で船員達も一回り成長したようだ。船長としても嬉しい限りだ。

コウ・チャバ、成長の様子!

 職業:薬品商   爵位:准七等勲爵士  

 冒険レベル:13  交易レベル:26  戦闘レベル:7 

 乗艦:商用キャラベル 「ブルーマロウⅢ号」

 レベル28で船を乗り換えよう!
by katu-BG | 2005-04-06 02:00 | コウ海日誌!
<< GNO2 4月5日33日目 GNO2 4月4日32日目 >>