人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウ海日誌!大航海時代オンライン

イスラム圏は恐ろしいところです・・・・・

アテネから東の方は対人戦ありの危険エリアだし、NPCの艦隊も強いのがたくさんいて、容赦なく襲って来るんですよ。

私はカイロ沖で警戒が切れ途端に、強襲用ガレーの艦隊に奇襲され船員16人が一瞬で殺されてしまいました・・・・・
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

みんなごめんよ、ふがいない船長で。

そんな危険を冒しつつ、なんとかイスタンブールまで着いたのですが変装度45でも入港させてくれません。変装度65までしてようやく入れたので、60以上は必要なんでしょうか。変装度装備にお金がかかっちゃいましたよ。

さらに困った事に、イスタンブールから東は黒海?になっているんですが、頑張って街を探すために航海したのに、街がないんですよ!!!港は2個見つけましたが、街がなく補給のみの港でした。

上陸ポイントは2・3個見つけたので、冒険者以外はイスタンブールの東は行かない方が良いかもしれませんね。

命からがらセビリアに戻り、ちょっとづつ集めてきた交易品を売ってみると、大した値段になるものもなく、あれだけ苦労したのに目玉になるような交易品は見つけられませんでした・・・・・

Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

セビリアで街の発見を報告すると冒険者レベルが上がり、王宮からお呼びがかかりました!
なんと新しい爵位を頂けるとの事、「八等勲爵士」の爵位を頂きました。貸し金庫の預けられる数が3個から4個になりました。
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

イスパニア対ポルトガルのカサブランカ争奪戦が今日終了しました。イスパニアの3連敗です。イスパニアって軍人さんが少ないのかな・・・・・人は多そうですが、弱いのかな~私は何にも言えないんですけどね、商人で海戦にいってないんですもん。

(ノ_-;)ハア… 今から軍人できないもんな・・・
商人は投資で戦わなくっちゃね!

頑張って儲けなくっちゃ!もう少しでレベルが上がって新しい船に乗り換えられます。

ミ(o._.)oドテッ(o-_-)oムクッミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ!
by katu-BG | 2005-03-14 02:43 | コウ海日誌!
<< GNO2 3月14日11日目 GNO2 3月13日 10日目 >>